見出し画像

ごきげんよう 〜突然なうたつづり〜



自ら切るも斬られるも
解れ剥がれて千切れるも
風に煽られ吹き飛ぶも
霞の様に消え去るも


絶って絶たれた儘ならば
最早其れまで左様なら
追うも縋るも滑稽な
ほんの迷いと嘲笑い(わらい)ませう


縁(えにし)であればまた何時か
縁(えにし)であればまた何処か

忘れた頃に逢うでせう
忘れる頃に逢いませう



2018年12月16日 唐突でへっぽこなる書き降ろし


親しくしてくださっているある方が
Twitterで ふと呟かれた一言を拝見したのをきっかけに
脳内に突然 はらはらと降りてきた言葉たちを
あたしなりの一作に紡いでみました。

〜 縁とは切れるもの けれど本物の縁は切れてもまた 繋がるもの〜
そんな感じ(笑)

文字にして綴るって あたしにとっては苦手なこと。
なので こんな風に形に出来るのはとても珍しいこと。
貴重なこと。嬉しいこと。ありがたいこと。
その方もとても気に入って下さったので
気恥しさにどぎまぎしつつも
ここにこうして 残しておきたいと思います。
よしなに。笑。



歌うたいの 詩綴り

このマガジンの作品は
これまでにあたしが書いてきた 歌詩や詩たちを
文字にして綴って行こう
というテーマの元に集めたモノです。

時に 過去作だけではなく 今のあたしから湧き出た言葉を綴る事もありますが
どの作品も 拙いながらも 愛しい子たち。
少しずつですが 増やして行けたらと思います。
なにか響いてくださったら 素直に嬉しいです。


#うたうたいのうたつづり #詩 #詞 #書き綴ったもの #書き降ろし #縁 #ごきげんよう
#拙くてすまない #2018年作
#熟成下書きでもなんでもないピチピチ書き降ろし笑



ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!