写真_2016-12-19_1_18_02

CITRUS 〜 歌綴り 8 〜


あなたは シトラス
あたしは サイダー
あなたは おひさま
あたしは みつばち

( You're my sunshine. I’m a honey bee)

とけあって 混ざりあって
泡になって はじけて
風に乗って 空を舞って
愛をもって あなたへ

このレモン香る風に乗って
あなたへ あなたへ あなたへ
飛んでくわ

( You're my sunshine. I’m a honey bee)

あなたの香りに惹かれて
あたしは 酔わされて
ふわふわ ふわふわ
体が軽くなってくの

あなたの蜜をもとめて
あたしは
シュワシュワ シュワシュワ
泡になってはじけるの

あなたは シトラス
あたしは サイダー
あなたは おひさま
あたしは みつばち

とけあって 混ざりあって
泡になって はじけて
風に乗って 空を舞って
愛をもって あなたへ

このレモン香る風に乗って
あなたへ あなたへ あなたへ
飛んでくわ

( You're my sunshine. I’m a honey bee)

あなたは シトラス
あたしは サイダー
あなたは おひさま
あたしは みつばち


2017年3月26日 日曜作曲発表作品

歌うたいの 詩綴り

このnoteは
これまでにあたし ちびまゆが書いてきた歌詩たちを
文字にして綴って行こうというモノです。

今回は これまでの様に過去作品からではなく
描き下ろしの作品のご紹介です。
しかも この歌綴りでは初めて紹介するコラボ作品の為に書いた詩です。

元となったのはイーグルフェロモンさん作曲の 「Spring Like Lemon」

この 最高に気持ちの良いトラックに乗せ
いつもの様に ひたすらアドリブでフェイクをする中から
フワッと浮かんで来た言葉を拾って 何となく響きの粒を揃える様に並べてみました。

セッション程自由度を出さずに。
でもカチッとメロディーを作りすぎすに。
歌と言うより 声を楽器代わりに サウンドの一部に溶け込むようにと思って歌って行くうちに
歌詩もこんな形に仕上がりました(*^^*)

あたしなりの #春song が生み出せたんじゃないかな〜と思います🍋🐝∗*゚


日曜作曲で発表した曲なので
サウンドノートや自作のMVという形でも発表しています。
是非合わせて聞いてみてください。







#歌綴り #歌詩 #書き下ろし  #日曜作曲作品 #CITRUS #2017年作品 #springlikelemon #イーグルフェロモンさん #コラボ作品


ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!