画像1

君が微笑むそのわけは ~ ピアノ弾き語り Ver ~

ちびまゆ × 花介
00:00 | 00:00
#りとるらいとさん企画#日曜作曲 へ参加致します。

3月の日曜作曲にて
おめでとう の気持ちを あたしなりに伝えたいと言う想いから ふわっと生まれたこの曲。

ちびまゆアカペラver
https://note.mu/chibimayu/n/nbcbf8480f91c

このアカペラを受け #花介さん が即座にギターでコラボして下さりました。

花介さんとのコラボ guitar mix ver
https://note.mu/hanasuke2520/n/n02c05b02ea3d

この花介さんのアレンジがとても素敵で
いつか自分でも こんな風に弾き語りで歌えたらな
と漠然と思っていたのですが。

数週間前 とある企画の為にその #ピアノ弾き語りver を本気で仕上げよう!と奮起!
ですが、自力でコードを拾い出す事が超苦手なあたしなので
花介さんに無理をお願いして guitar mix時のコードを教えて頂き
そちらを元にこのピアノアレンジを必死で仕上げました。
花介さん 快くご協力下さり 本当にありがとうございました。

そんな経緯で生まれた 企画用のピアノ弾き語りに
改めてChorusを加え mixをしなおして
こちらのverを完成させました。

今のあたしに出来る精一杯の形で
様々な おめでとう の気持ちをここへ込めました。
どうぞ聞いてください!
そして 是非皆さんにも歌って頂けたらと思います!



「君が微笑むそのわけは」
作詩・作曲:ちびまゆ
編曲:花本恵介 ちびまゆ


おめでとう おめでとう
君が微笑む そのわけは

おめでとう おめでとう
今日がこんなに 眩しいから

風 香る
雲 流れる
青く澄んだ この空の下

おめでとう おめでとう
笑顔が咲くよ おめでとう

僕は歌うよ おめでとう
風に乗せて おめでとう
君に届け おめでとう


歌詩付きの動画もあります。
https://note.mu/chibimayu/n/n99245be56be3

#オリジナル #ピアノ弾き語りver #リメイク #コラボありがとうございました #花介さんご協力大感謝です #君が微笑むそのわけは #お祝いの歌 #おめでとうの歌 #noteみんなのうた #MVもあるよ #どうぞ歌って下さい

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!