見出し画像

弾き語りlive はじめの一歩 〜2013年3月のブログより〜

こちらは過去にmixiにてあげたブログなのですが、
先日アップしたラジオ&動画配信関連の記事なので 合わせて残しておきたいと思います。

◆ラジオ&動画配信 ❤ ちびまゆの ゆるっとStream

ー前編ー

2017.3.15配信
今回はゆるスト初の動画版配信に挑戦、その前編です。
私的に数年前の3/16は自身初のソロ弾き語りライブが出来た日、ということもあり とても感慨深い日でもあるので
そのライブを映像と共に振り返りつつ、今の思いをお話してみました。



ー後編ー

2017.3.16配信
前回に引き続きゆるスト初の動画版配信に挑戦、その後編です。
私的に数年前の3/16は自身初のソロ弾き語りライブが出来た日、ということもあり とても感慨深い日でもあるので
そのライブを映像と共に振り返りつつ、今の思いをお話してみました。が、何だかぐだぐだですW
まあ、そんなこんなも含めてのあたしのラジオということですよW


•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸


3月16日の荻窪アルカフェさんでの弾き語りLive、
初挑戦のスタイルながら なんとか無事に終えられました!!


お越し下さった方。
Ustreamでお家から見守っていて下さった方。
見に行くことは出来ないから変わりに と サプライズで花束のプレゼントを贈って下さった方。
暖かく迎えて下さったアルカフェさん。
そして 一緒にやろうよと誘ってくれて このchanceをくれた みゆきさん。

皆さん ホント ホントに
ありがとうございました!!!
大好きです!
めっちゃ幸せです!

MCでもお話しましたが、
自分がメインを張るLiveは約10年振り
と言うだけでも 相当のドキドキ度なのに
それが人生初の弾き語りLiveに挑戦だっつーんですから
その緊張感たるや ドキドキを通り越して
ドッカンバックンだったわけです!

もう どんだけ震えが止まらなかった事か。
どんだけ挙動不審全開だった事か。
もう一人の自分になれて 客観的に見ていたとしたら 絶対
「いいから とにかく落ち着け!」
って怒鳴りたくなっただろうと思えちゃうくらいww

でも不思議と 演奏を始めるとそれがスーッと凪いで 楽しさと心地良さに変わって。
最初は 45分間も保たせるなんて無理だー!なんて思っていたのに
ラストの曲を歌う頃には その45分間が楽しさであっと言う間の様に感じていました。

そんなこんなで、
ミスったり ヤラカシちゃったりな反省点も有りましたが
今のあたしが届けられるだけの Powerや想いは精一杯に込めてお送り出来たと、
何より 素直に楽しんで ありのままのあたしのcolorを出せたんじゃないかと、
そう思ってます。

とにかく。
頑張って良かった!
challengeして良かった!
メッチャ楽しかった!!
もっと頑張りたくなった!!!


早くも欲が出てきたw
そんな はじめの一歩とも言える 初の弾き語りLiveでした(*^ω^*)


話が長くなっちゃいましたが、
こちらがセットリストです。

1.Heaven's Kitchen
2.FRIENDS
3.そして僕は途方に暮れる
4.桜
5.Garden
6.ギブス
7.きょうのおはなし(original)
8.やさしい気持ち

 ♪ 〜みゆきさんとコラボでアンコール〜

やさしさに包まれたなら 夢の中へ

( 因みにこの模様はアルカフェのサイトトップから Ustreamにて生配信もされました。)


長いけど、全編Verの動画です。良かったらご覧ください。


アンコールのみゆきさんとのコラボ。
実は 対バンで一緒にやろうよ!って事になった時から既に企んでいた物で
3月に入ってから密かに しかしかなりガチでリハを重ねて用意した2曲だったりします。
皆さんに喜んで貰えて嬉しかったのは勿論だけど
何よりやった2人が1番楽しんでいたと言うww

そんな勢いで この2人でのLive 年内中にまた第二弾もやっちゃおー!なんて所まで盛り上がっておりますので、
実現出来るよう 二歩目が踏み出せるよう
もっと精進して腕を上げておかねば!と思うあたしなのであります。
デジピも買っちまった事だしね
( ̄▽ ̄)wwww

と言った所で
ライブの御礼とご報告でございました。


― 2013年3月 mixiブログより―


画像2


#過去日記 #振り返り #mixiより #2013年日記 #弾き語り #初ソロライブ後記 #cover #荻窪アルカフェ




ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!