見出し画像

AQUOS sense8実機レビュー!愛されスマホが更に進化!使いやすいミドルレンジスマホ

本記事は運営中のブログ記事のダイジェスト版です。
AQUOS sense8を更に詳しく知りたい場合には、フルバージョンをぜひ御覧ください。

お世話になります。毎月スマホを買っちゃうガジェットブロガーのちびめがね(@chibimeganecom)です。

AQUOS sense8(アクオス センスエイト)を購入しました。

累計出荷台数1,000万台以上、みんな大好きAQUOS senseシリーズの2023年最新モデルでございます。

昨年2022年に発売されたAQUOS sense7は、メインカメラの性能が大幅に向上し、シリーズ最高傑作と言っても過言ではない仕上がりに。ほんと良いスマホでしたよ。

果たしてAQUOS sense8は、どれほど進化しているのでしょうか?

しばらく実際に使って感じたメリット・デメリットです。

【メリット】

・扱いやすいサイズ感
・十分な動作性能
・高駆動90Hz
・長持ちバッテリー
・抜群のメインカメラ
・2倍ズームが綺麗
・おサイフケータイ
・IP68防塵防水
・MIL規格準拠

シリーズの特徴でもある「扱いやすさ」はそのままに、旧モデルsense7からユーザー体験に関わる重要な部分がアップグレードされている印象でした。

大幅とは言えないまでもSoC(CPU/GPU)が変更されたことで、動作性能が向上。(AnTuTuスコアで5万点ほど)

ディスプレイのリフレッシュレートも60Hzから90Hzにアップし、ヌルヌル滑らかに動くようになっています。

左sense7/右sense8

また、旧モデルsense7はメインカメラの進化が著しかったのですが、sense8はさらに磨きがかかった印象です。


いたずらに明るくせず、明暗のバランスを保った仕上がりになってます。

夜間撮影も悪くありません。

光学2倍相当の高精細モードも良い感じでした。

【デメリット】
・重いゲームは厳しい
・超広角カメラは弱い
・動画性能が寂しい
・充電速度が遅め
・ワイヤレス充電なし
・モノラルスピーカー
・付属品なし

シリーズを追うごとに間違いなく進化しているんですが、変更なしかー!と思える部分もありました。

個人的に頑張って欲しいのは充電速度とスピーカーです。

片側のみのモノラル仕様
急速充電には対応していない

変更されることで価格が高くなったら本末転倒ですが、このあたりの細かい部分がアップデートされればAQUOS senseシリーズがもっと大化けすると思います。

昨年のAQUOS sense7をシリーズ最高傑作と評価しましたが、sense8はさらに磨きがかかってます。

個人的に物足りないと感じる部分はあるものの、多くの人のニーズに応えた満足度の高い1台だと思います。

やっぱりサイズ感が神だから使いやすいんですよね。

AQUOS sense8はマジで良いスマホだと思います。

こちらの記事でさらに詳しく実機レビューしているので、ぜひチェックしてください!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?