三日坊主宣言しておく

これを書くのもきっと三日坊主になるだろう。だって一度もまともにブログとか日記とか書いたことないんだもん。それに文章書くのも苦手。

え?じゃあなんで書いてるの?と聞かれたら、「友達が書いているのを見て書きたくなった」
ただそれだけである。真似しただけ。

が、しかし私は現在インスタグラム依存症だ。自他共に認める依存症だ。インスタグラムだけは三日坊主ではない。
何故なのかと聞かれると長くなるので割愛するが、簡単に言えば、結婚し子が生まれ、子を通じて友達が出来たからである。もちろんインスタグラム上の繋がりがほとんどだが。
ただ時々連絡をくれて遊んでくれるリアルに発展した友達も何人かいる。ありがたい。

インスタグラムって、SNSって、色んな人がいるのよね。私を含め変な人も多い(笑)
だけどもさ、子供がいるっていう共通点があるだけで誰とでもコメントし合ったり相談をしたりと仲良くなれる素晴らしいツールだと思っている。
Twitterもやっていたがつぶやくことが特になく、現在は時々思い出しては懸賞応募をしたり、気になるネタを検索する程度。頭の悪い私はあの小さな場所では言いたいことがまとめられずにつぶやけなかった。

ここが三日坊主にはならずに時々思い出して更新出来るといいなと思っているのでどこかの誰かが読んでくれるといいな。

#三日坊主 #気まぐれ #インスタグラム #インスタ #Instagram #Twitter #日記