見出し画像

ココアを盛大にぶちまけた話

おはようございます。
昨日、会社でやらかしてしまいました。

お昼休みに飲んでいる大好きなココア
いつものとおり、飲んでいる最中

一度カップを置いて、新聞を読もうと手を伸ばしたら、誤ってココアの入ったカップを倒してしまいました。

湯気のでている熱々のホットココア「あつっ!」と思わず声が出ます。

その様子を見ていただろう周りにいた、
職場の複数の方々。
「大丈夫か?!」と駆けつけてくださいました。
ココアをたっぷりこぼしたせいで椅子も机も大惨事

駆けつけてくださった方々が片付けを手伝ってくださり、「ここはいいから、冷やしてきたほうがいい!」 

完全に私の落ち度。申し訳無くてたまらなかったものの、確かに放置するとまずいと思い、洗面所に向かいました。

幸い、熱いココアのかかった辺りは少し赤くなっていた程度。赤みもすぐに引いていきました。
 
ほっとして戻ると、私がめちゃくちゃにしてしまった机も椅子もきれいに拭かれて元通り

申し訳なさすぎて平謝りする私に 
「それよりも、やけどは大丈夫か」
「痛むようなら病院にいったほうがいいですよ。」とさらに心配してくださり

幸い、軽く済んで、もう何ともないと伝え
「それならよかった。後からでも痛んでくるようなら、ちゃんと病院にいってくださいね。」と優しいお言葉

ありがたい。。
今度からはココアを飲む時は細心の注意を。
よそ事は致しません!

この話を旦那にしたら言われました。
「おちびがこぼすとか何も驚かないわ。」
おっちょこちょいだと言いたいんでしょうね

確かに反論はできませんけどね。
会社では特に気をつけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?