見出し画像

【仲良し夫婦サークル】夫婦のストレス解消法

珈琲次郎さんの仲良し夫婦サークルテーマ

私達夫婦のストレス解消法

それは、休日に二人で美味しいものを食べに行くこと。
コスパ重視でチェーン店や安価なランチが多いが、二人で「おいしいね。」と言いながら食べるひとときはとても楽しい。

少食で定食を完食できない私だが、二人なら残しても旦那が食べてくれる安心感

そのくせデザートは1人前に食べたがる私に苦笑しつつ、自分の分のデザートを必ず一口分けてくれる旦那の小さな優しさ

普段は無口な旦那も外食のときは言葉が多くなる

喧嘩した後、真剣な話や気持ちを伝えたいときも、外食の場は良いタイミング。外食という外の目がある緊張感と同時に、食事の場ということでリラックスもできるためか、お互いに落ち着いて話しができる、

以前、外食予定の日に私が軽く体調を崩した時のこと。

病院にかかるほどではなかったけれど、外食は無理だと判断した日
「私は無理だから、一人で行ってきていいよ。」と旦那に伝えた時、それならと喜んで出かけるだろうと思っていたら、旦那は渋っていた。

どうしたのだろうと不思議に思っていたら旦那が一言
「おちびが居ないとつまらんじゃん!」
まさかそんなふうに言うとは予想していなかったので、本調子でない体調にもかかわらず私は思わずにんまりしてしまった。

サムネの画像はこの週末にいただいた、
丹波黒豆の高級きな粉の使用、添加物保存料不使用が売りのパフエの写真。
急須たっぷりのお茶まで添えられている。

イートインだと何と一セット約1300円。
お茶付きとはいえ高価だが、ラッキーなことにお安く食べるチャンスが出来たため来店。

ちなみに今回選んだバナナとヨーグルト入りの物は腸にも良くて、
食後の私は快便だった(汚い話でごめんなさい(;^_^A)

美味しい外食、時にはおいしいスイーツも

二人で頂く幸せの時間だった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?