私と旦那と~結婚の意味はまだ見えていませんが

おはようございます。
前々回の記事に続いて、旦那との関係ですで。

毎日何時間もとは言わない。短時間でも良い、話を聞いてほしい。

そういう私に
「俺、めっちゃ聞いとるし!」と旦那は言うが、
いやいや、よくスルーされるし
良くて生返事、気のない返事しかしていない。
私の言ったことなどすぐに忘れて覚えていない。
スキンシップは、エッチの時だけ
(体調不良時を除き、優しいのはエッチの時だけってずるくないですか?)

聞いてもらっている、大事にされてる気がしない

いつか、職場の元上司(適応障害の要因になってしまった)が私が元気にしているか、気にしていると耳にした時、

ほっとした気持ち、嬉しい気持ち、同時に思い出した当時のこと。どうしてこうなってしまったのかという後悔など複雑な思いがしたとき、

複雑な感情を聞いてほしくて旦那の前で口にしたときだって
「ふうん。。」とそっけなく一言、
聞いてもらっている気がせずに、繰り返し口にするも
「それ何回目?」と言う
だってあなたがちゃんと聞いてくれないから。

この瞬間、この人に繊細な感情を伝えたいという気持ちがなくなった。

私に起こったこと、気持ちの揺れなど旦那にはどうでもいいのでしょう
現に彼は口にしたから
「おちびが会社で何をしたとか、友達や実家の親と何を話したとか、俺は興味がない」と。
「だって俺には何もできないし、関係ないから」

旦那はよく「おちびの話はつまらない」
という。確かに面白い話はしていないかもしれない、

「面白い話って何?」と聞くと、彼の好きなゲームや麻雀
もしくはオチのある話。

「じゃあ、あなたが見本見せてよ!」といっても
「俺はしないよ。」と
自分が出来ないなら言わないで!

私はただ普通の日常の話、他愛ない会話がしたいのに、彼はそうじゃないのでしょう。

一応、現時点での旦那との関係は、若干和らいでいます。
旦那の方が、少しは悪いと思ったのか、食事の後にすぐに自室にこもらずに
話を聞くと言ってきたから。

ここ数日は聞く姿勢は見せてくれています。
彼自身が元々無口で自分のことや気持ちをあまり話さない。
だから私が話したい気持ちも心から理解はできないのでしょう。

実際、このような喧嘩は初めてではなく、たまに私が怒ったり泣いたりして爆発し、数日は旦那が歩み寄りの姿勢を見せ、そのあとはすぐに元通りという流れ(;^_^A

現時点で私は離婚したいとか、家を出たいとか現実出来に考えている訳ではありません
(旦那の方も、実家に帰りたいとか、独身に戻りたいとかは思っていないようですね。)

今もまだ、彼のことが好きだから。
恋愛は3年で冷めるというように、私も結婚6年目の今情熱的な気持ちは残っていませんが、旦那は私にとって一番特別な人
外でどんなイケメンと話しても、私好みの優しい人と話しても、恋愛感情を抱くことはない。イケメンじゃないけど、私の特別は旦那だから

現時点でですがね。あまりほったらかしにされるとわかりませんよ。

せめて、ご飯を作ったら「おいしい。」と言ってほしい。喜んで食べてほしい。

以前は言葉にしてくれていたけれど、最近それも疎かですよ?
「今のままじゃ私、あなたのご飯の世話をするのが大変なだけで良いことないじゃん!」
彼にぶつけた言葉が本音です。

GWの連休、昨日の朝、友達と泊りがけで遊びに出かけた旦那
実家に寄るという彼に「早いけど母の日のプレゼントだから。お義母さんに絶対に渡してね。」とバームクーヘンのプレゼントを手渡す私。
「あなたもご家族と一緒に食べて来ればいいから。」
そういって送り出しました。

彼の帰宅後、私たちの関係がどうなるか、改善していくことを願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?