見出し画像

お気に入りのカフェでまったりと

おはようございます。
今週も1週間が無事に終わりました。
優しい方が多い会社は居心地がよくそれほど疲れていないと思っていたのですが、 
今後の仕事の準備で一生懸命資料を作っていたからか、ここにきてどっと疲れてしまいました(^_^;)
おかげさまで、課長には褒められましたが、気張っていたぶん、休日で気が抜けて疲れてしまったのだと思います。

今日は旦那が友人の結婚式で不在
ということで、一人でお気に入りのカフェに来ています。
13時までやっているカフェは一人席にもゆったりと座れるテーブルや椅子があり、心地よい。
若い女性が多い店員さんもいつも明るく笑顔の挨拶や接客をしてくださり、気持ちがよい。

今日はこちらでゆで卵付きの小倉モーニングとウインナーコーヒーを頼みました。
特別なメニューではなく、量も控えめだけれど、少食な私にとってはブランチとしてちょうどよい量。

小倉モーニング

サムネのウインナーコーヒーは苦い珈琲にクリームの甘さがマッチしてちょうどよい。モーニングに付く小倉も半トーストにちょうどよい量で甘すぎない味も好みでした。ドリンクは気分でココアや紅茶も頼みますが、今日もおいしかった。帰宅したら少し休んでから、たまっている掃除をちょっとだけ頑張ります。旦那は明日まで不在なので料理を頑張らなくても良いのも、たまには助かるかも(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?