見出し画像

仲良し夫婦サークル「私ばかりのスキンシップ」

おはようございます
3度目の夫婦仲良しサークルのテーマ
「夫婦のスキンシップ」
今回も早速参加させたいただきます!
私達夫婦は今年で結婚6年目を迎え、1月と2月が誕生日の私たちは
旦那40歳、私31歳となりました。

夫婦のスキンシップはタイトル通り、9割方私の方から
スキンシップの種類としては以下の通り

①しゃべる
平日、休日問わず、食卓でご飯を食べるとき、一緒にお風呂に入る時、休日に二人でランチに行くとき、機会がある限り
私は旦那にたくさん話しかけます。

平凡な毎日、特別なことなど起きないですが、平凡な日常にも
話すことはたくさんある。
ボランティアであったこと、仲良くなった人のこと
母や友達と過ごした日のこと
不妊治療中、治療の成果や見通し
週末夫婦でランチする場所の相談など
ある程度内容のあることならまだしも
「今日ね。スーパーでこんなに大きな野菜が安かったんだよ!」
なんてことも嬉しそうに話すので、
旦那に「どうでもいいわあ。。。」と言われております(;^_^A

実は私、初デートでも旦那の前でしゃべりまくりました。
お昼の12時に会ってから話続け、気づいたら夕方4時となっていた。

初デートのあの日から、ぶれずに旦那の前で話しまくる私。
「いつもなにかしゃべっとる。」と言う旦那。
初デートの時は興味深そうに聞いてくれた彼は、今ではぼとんど聞き流しているようですがね。
②くっつく
旦那と私は食後、お風呂も済ませてからのリラックスタイムは
ダブルベットのある旦那の部屋で過ごします。
眠る前のひととき、私は旦那が寝転がっている背中にぴとっとくっついたり、彼がいる布団の中にもぐりこんだりして過ごします。
「おちびじゃまだなあ。」「俺にマーキングするな。」
と言われつつもめげることなく、
結婚生活長くなると旦那のにおいが嫌になるという話はよく聞きますが
私は全く嫌にならない。
40歳となった旦那のにおいやぬくもりが今も好きで
特に眠る前は嗅がないと落ち着きません(笑)

③手をつなぐ
週末二人で出かけるとき、私は旦那の手をつなぎます。
家では手をつなぐ機会があまりないので、機会を逃さないようにと。
旦那は「もう新婚じゃないんだから。。」とつぶやいていますが、つながなくなるのが当たり前になってしまうと、それはさみしいと思ってしまうのです。

こんな感じで、9割方私が旦那につきまとっているのですが、
旦那がべたべたしてくることも、ごくたまにあります。割合としては1割程ですが、そういう時はめちゃくちゃ触ってくるので、読書中の私は気になってたまらない。
(めったにないことなので嫌な気はしませんが、読書に集中できず、じゃまでもある。と初めて旦那の気持ちが分かる笑)
そして旦那がくっついてくる場合、それ以上のことに移行するのは高確率

とはいえ基本はスキンシップをとりたがるのはいつも私
結婚6年目なのに、新婚時からぶれずに旦那の後を追いかけるうざい妻をやっています。
旦那からは「ちょろちょろ俺の周りをうろつくなあ(ため息)」との声が聞こえてくる。

私と同じくらいの結婚生活の友人からは
「もう旦那嫌いー!」という愚痴もよく聞きますが、
私はなぜかそうなりません。

いつか旦那がうざくなる日がくるのでしょうか;^_^A



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?