産業医面談と少しずつ仕事の準備

こんにちは。
今日も14時半までの会社が終わりました。
昨日は産業医面談があり、上司と産業医の先生から「問題なく順調」とのお墨付きをいただきました。

今はまだ「毎日出勤して会社で過ごすことが目標。」の時期で、まだ仕事らしい仕事は少ないですが、仕事の準備として少しずつ資料作りをさせてもらっています。

きれいな配置や見栄えなどが苦手だったパワーポイントも、休職中練習の成果もでているのか、現段階では「大丈夫。ちゃんとできてる。自信をもって」と上司に認めていただけています。

ですが、今後業務が増え、フルタイムとなったとき、沢山の業務をきちんとこなせるか、皆さんについていけるかとても心配なのも本音

私なりに頑張って出した資料の作りに毎日のようにことごとく駄目だしされてしまった2年前の記憶が読みがえります。

また間違えたらどうしよう。
他の方の作った資料を参考に見ながら、悩む私に、精神的な面を心配してくださったのでしょうか上司は「今は他の人の資料はあまり見なくていいよ。」とおっしゃっていました。

「これからの仕事のことをとても心配しているみたいだけど、大丈夫」
間違えたっていいんだから。僕が見るから。それが僕ら上司の仕事なんだから」と
「間違えたっていい」
その言葉に緊張し居た心がすうーっと軽くなりました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?