見出し画像

【変化】

「先生、先程の患者さん、ちょっと調子悪そうでしたね」

「あ、うーん。確かに、そう見えたけどね。
たぶん、大丈夫だと思うよ!
検査結果も良くなってるんじゃないかな」

わたしは、人のコトを、会った時の"雰囲氣"で
掴むような"勘"が、元々鋭い。

そのせいで、昔から、人の本音と建前を、完全に見抜いてしまう傾向があって、
その人の『本心』と「言ってる事」が違う事に、どう対応していいか分からず、
人のことが信用出來なくなって、
人と関わるのが嫌になった時期もあった。

内科医という仕事をし始めてからは、
この能力の使い方もだんだん分かってきて、
検査結果のデータと、掴んだ雰囲氣の両方から、総合的な判断をすることが出來るので、
これはこれで、役立ってる。笑


人の命に関わる仕事をしていると、
「常識」では考えられないような体験をする事も多い。

余命宣告された人が長生きしたり、
糖尿病だった人が、次の受診日には、
そんな事は、まるでなかったかのように、
全ての検査値が正常になっていたりする。

医者になってから、
そういう『奇跡』に何度も出くわすので、
理系だけど、
'常識'では考えられないような不思議なコトも、「そういう事もあるよねぇ。」と、
受け入れらるようになった。笑


そして、あの夢を見て以來、
私のまわりには不思議なことが連発してる。


ある日のお昼休憩中。食堂で、

「先生、わたし今度、沖縄に行くんです!」

「それは、いいねぇ。樂しみだね!」

(沖縄かぁ。いいなぁ♡)

と、思っていたら、

「あれ?何か、有線、急に沖縄の曲になりましたね。笑」

(いやいやいや。急すぎるでしょ。笑
そもそも病院の食堂で、沖縄ソングはないよー!)


そして、またある時。
帰ろうとしたら、
駐車場に停まっていた車のナンバーが、

(1111、2222、3333、4444、、、9999?
こんなにゾロ目の車が一斉に並ぶ事とかある?
車種も全然違うのに。。ナンバーだけ??)

と、こんな感じのコトばかり。。

とりあえず、その日は、
お氣に入りの曲をかけながら帰った。


わたしは、
BTSの曲もちゃんと聴いている。笑

顔の判別もつくようになったし、
好きな曲も沢山できた。

「この子達は確かに大成功するよなぁ。
一人一人の"雰囲氣"も、もの凄く大きいし、
どの子同士が組んでも、さらに大きな雰囲氣が
作られるようになってるもん」

あの夢以來、人の雰囲氣を掴むことを、
意識的にやるようにしていたら、
さらに能力が上がった。笑

促されるままに決めた、わたしの"推し"は、
わたしが1番好きな"雰囲氣"を纏っている。

「カッコいいし、声も良いし。何より、
この"雰囲氣"がめちゃくちゃ好きなんだよね♡」

(こんなに自分の理想にピッタリな人が、存在するんだなぁ。)

(日本人だったら、本氣で追いかけてたな。笑)

「あ、この子、ソロの曲も出してる!」

YouTubeを見ていたら、
ふいに、おススメに上がってきた動画。


何となく氣になった。


曲を聴き始めた瞬間、
何とも言えない緊張感と高揚が起きた。

そして、
歌が始まると同時に、涙が溢れて止まらない。


(この曲、絶対、何かある。。)


韓国語だから、意味は分からないのに、
身体や、魂のようなモノが反応している感じ。

こういう反応が出る時は、
わたしにとっての『正解』。

縁があったり、
自分の人生にとっての『大切な何か。』


歌詞の日本語訳を見て、


(これ、あの夢で見た男の子の"想い"だ。)


なぜか、ふと、そう思った。

あの夢で、わたしと会っていた時の、
彼の心境。


「これは、あの男の子の、私への"想い"だ」


「あの時、こんなに、純粋に、"想って"いてくれたんだ。。」


彼への"愛しさ"が、溢れて、仕方ない。


『私、"この世"でやっぱり、あの子に会いたい』


わたしが『願い』を、『決めた』瞬間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?