見出し画像

【推しの子第5話】恋愛リアリティショーと覆面筋トレ系ではじまる芸能活動(ネタバレあり)

今回のお話

アイドルユニットを1から作るお話でした。
(アクアの方は恋愛系の番組に出演しはじめたようです。まだ、前振りですが、アイの秘密にどのように近づいていくのか興味津々)

ところで、年収1億円のユーチューバーを目の前にしたら、アイドルユニット結成を渋っていた有馬かなも撃沈でした。意外なユニット名も決まったみたいで話が進展しそう。

このYouTuberの動画は絶対アップされると思う。公式非公式問わず。
→やはり公開されます!

OP曲であるYOASOBIさんのアイドルのネタ

YOASOBIさんの推しの子愛が感じられる動画です。Ayaseさんは原作のガチのファンだったのですね。二人とも持てる力を最大限に発揮した楽曲というだけあって、大ヒットが続いてます。YouTubeでは楽曲解説や歌ってみたネタ、TikTokなどのショート動画では振付けダンスがあふれていますよね。

楽曲分析動画で指摘されていて、私が最も印象に残るのは最後。最後が明るく終わる和音進行はアイドルらしくピカルディ終止というらしいです。なのに歌唱後の後奏は闇堕ちのようにで不穏に終わる意外性。この曲自体が意外性の連続ですが。

また来週が待ち遠しいです。

サポートをしていただけると泣いて喜びます。