見出し画像

むしょくな日々

どうも、無職です。

むしょく、と聞いて無色と無職、どちらを思い浮かべる人が多いのでしょう。
私は完全に後者の人間です。

無職になって、2ヶ月が過ぎました。
恐ろしいことに、この日々に全く飽きる気配がございません。

無職さいこう。
ノーストレスで、全くジャンキーな食べ物が食べたくならない。
人体って、ストレスがなければすごく健康になるのかもしれない。

嘘。
ほぼ家の中で、極端に動かない私は、実はすごく不健康だと思います。
昨日、重い腰を上げてジムに行きましたが、全身が筋肉痛になり動くのがとても億劫です。

そんな感じでダラダラしていますが、実は気が向いたときに英語の勉強やデザインの勉強なんかをしています。

とはいえ、7月に渡英する予定があることを考えると、全く足りていない勉強量。
確実に渡英後に後悔するだろうと思いつつ、行ったら行ったでどうにかするだろう、なんて思っている自分もいます。
未来の自分に恨まれそう。ごめんね。

デザインの勉強は、完全にインスタの広告にやられました。
なんか、キラキラした広告見たら、新しいこと始めたくなっちゃったんです。
広告のチカラ、すごいですね。恐ろしいですね。

4月から無職だし、いくらでも時間ができると思っていたんです。
暇になるだろうと。

で、蓋を開けてみると、暇だなんて全然思わないんですこれが。
仕事に行っていた日々の、通勤時間含めて約10時間、時間が浮いているはずなんですが、信じられません。
今年の4月から、時間のスピード、倍速モードに切り替わりましたよね?

将来を思うとやらなきゃいけないことはたくさんありますが、ひたすら怠惰な時間を過ごす、というのも無職の今しかできないというのもまた事実です。

この、さいこうに無職な日々を、溶けたり蒸発したりして人間の形がなくならない程度に、楽しもうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?