筆記具

みなさん、好きな筆記具はありますか?
ちびたは筆記具の中で一番好きなのは、万年筆なんです。
なんか書き味がいいんですよね。
昔は高かったけど、今は100円ショップでも売ってるくらいなので、結構な数持っています。
100円ショップの万年筆なんて・・・・っていう人もいるけど、結構使いやすいものです(中には?と思うものもあるけど)。
というか、ボールペン代わりに使ってるんで、高いのは落としたりなくしたりするのが怖くて買えません。
使い始めた頃は、インクさえ変えればずっと使える何ってエコじゃんと思って万年筆を使うようになったのですが、今はボールペンも替え芯を手に入れやすくなり、気に入ったものは長く使えるようになりましたが、万年筆には勝てないんですよね。
万年筆はメーカーさえ同じであれば、インクは共通ですが、ボールペンの替え芯は同じメーカーでも使えなかったりします。
それに、突然製造中止や入荷停止になったりすることも多く、そのへんは不便です。
実は万年筆も違うメーカーのインクを使う方法もあり、中には自分で調合して、万年筆で絵を書くといったことをしてる人もいます。
私もやってみたいけど、絵心がないんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?