見出し画像

おとみの視点 13

あまりに大統領選挙つながりで州の裁判所も最高裁もなんのためにあるんやったっけ?って
疑問が湧いてきたので、まず裁判って意味を調べてみた🤣

「社会関係における利害の衝突を解決、調整するために一定の権威を持つ第三者が下す拘束力のある判定」

なんか難しいことはよくわからんけどアメリカの裁判所って仕事放棄してんのかな

裁判官になるってことは、恨まれることもあるだろうし、個人の思想はあったとしても憲法の専門家として決断を下すのがお仕事だってこと理解して、そのポジションにいるんじゃないのかな

しかもアメリカの建国の父たちは、連邦最高裁の裁判官を仕事を失う心配をすることなく公平な判決を下せるようにわざわざ終身雇用にしてるらしいやん👍
至れり尽くせりってやつやね😏素晴らしい👍

仮にも連邦最高裁判所で歴代の大統領に任命された人たちが、その職務が実行できないなら今すぐ辞職せなね✌️
お仕事ちゃんとしてくれる人に譲らな、その椅子😊

プライドってそういう時にこそ表現するもんじゃないのかな
プライドも内側のプライドと外側のプライドってあるのかも
判断する事を逃げた裁判官、判事の人たちは内側のプライドよりも外側のプライドを優先したんやろな

これで司法も頼れなくなったってことで、
本当に破壊と創造っていう感じになるのかな

そういうことか
その裁判官たちはみんなに新しい仕組みとか新しい時代に入ったよぉってことで、悪役してくれてるんかも🤣
新しい時代突入イエィー👍

朝日の写真、パートナー撮影です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?