配信するときに便利な機材

スマホで凸待ちをしたい

僕はspoonというアプリで配信して”た”人なんですけど

Skypeの音を配信に流したり

BGMを直接流したり

してみたくないですか?


ってことで一番無難でおすすめなのが

AG03

これはなにかっていうと

配信するときに

Skypeの音を配信に流したり

BGMを直接流したりできる機材です


しかもこれのいいところが

パソコンにもスマホにも対応してるということ


前々回か前々々回くらいで説明した

コンデンサーマイクかダイナミックマイク(用途によって使い分けて)

をこれにつなげると


スマホでも高音質配信ができるし

高音質の録音もできちゃう


しかもエコーをかけることができる


具体的なつなげ方について書いていくんですけど

俺は持ってないので調べた知識を書いていきます



って思って調べたらここに書いてあったわ

ここら辺も参考になるかも

特にループバック機能あたり


ループバックってのは内部の音を配信に流す機能

だからSkypeの音だったりBGMだったり流すことができる



個人的なイメージとしては

配信特化型 ミキサー

録音特化型 オーディオインターフェース


だからオーディオインターフェースの中にはループバックがついていないやつがある

それにエコーはかけられない

ただ録音するときに音質はすごくいい


歌ってみたをやりたい人ミキサーよりオーディオインターフェースがいいかも?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?