見出し画像

つれづれ日記 2023/9/9

こんばんは!
イラストレーター/いきもの作家のチナップです!

昨日のノートですが、投稿時にPCが固まっちゃって
編集途中のままリリースになってました💦ごめんなさい
あらためて編集し直したので、読んで頂けれると嬉しいです…😭
最近のお仕事や参加企画のお知らせです☆

さて、うみハマにむけて日本近海でしか見ることのできない深海生物「メンダコ」について調べてみると、英名が面白かった

ほかにも
Flapjack octopus(Flapjack=パンケーキの意)
Japanese pancake devilfish

などなど、可愛がってもらえてるな~と感じますね。
どの名前もとてもキュートなので、それぞれモチーフのイラスト描きたい。

チナップ


サポートはありがたく制作活動に充てさせて頂きます! 応援して頂けると嬉しいです。