冷や冷やものです(汗)。

昔から私の性格は、悪く言えば行き当たりばったり。良く言えばケ・セラ・セラ…なるようになる〜てな感じです。かと言って時間にルーズではありません!約束の時間は必ず守ります。

何がダメかと言うと、車の燃料をギリギリまで入れない…なのです。

まだイケル、大丈夫。余裕余裕!

目一杯燃料を減らしてガバっと給油、極力余計な手間を減らしたい。と思うのです、しかし過去には2回程トラックをガス欠させた経験あり…学習せなだめですね。

今日も燃料計が残り一目盛り弱になった時点で給油すれば良いものを「大丈夫だぁ〜」と判断してそのまま高速道路へGO!目的地は約60キロくらい先、しばらく走ると案の定給油ランプが点灯。

あれっ…大丈夫かな?

この先しばらくスタンド無いよな?

う〜ん心配…。

しかしここで私に強い味方が、こんな事もあろうかと常備している燃料携行缶(5リットル)を思い出しパーキングにて燃料補給。

でも、普段から早めに給油すればこんなに冷や冷やする事も無いのに…こんな性格いつになったら直るのか?私にはわかりません…反省。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?