人は見かけによらない…実感。

納品先での出来事、その場所はとても狭く納品業者さん達が入れ替わり立ち替わりに停める所です。

私のトラックは指定された場所に停めなくてはならず(詳しくは書けませんがローリー系なので)そのすぐ近くに別のトラックが停車して作業中。指定場所に停めると他の車の交通を邪魔してしまうので「しばらく待つか…」てな感じで手前でハザード点けて待っていると先の運転手さんがツカツカとこっちに向かって歩いてきます、その姿はスキンヘッド!

ヤバっ…なんか文句言われる?どうしよう!

人見知り&小心者の私は内心ドキドキ、平静を装い窓を開けると…

「あそこ停めるんですか?自分のトラック前に動かしますんでそこに停めて下さい!」

と言っていただき、すぐに移動してくださいました。

「ありがとうございます!」

なんて優しい人なんだ、てっきり文句でも言われるかと思っていたのに。見た目で判断した私…ばかやろう!

些細な事ですが、気遣い&声掛けって大事ですね。私も見習わなければ…明日からも頑張ります!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?