私個人の2024年問題。

最近3トン車から4トン車に乗り替える事になり、ようやく車体の大きさにも慣れてきました。高速道路を使うことが多いのですがサービスエリアやパーキングエリアで休憩する際に感じる事、それは…

大型の駐車枠に停めるのか小型の駐車枠に停めるのか…

なのです。私の乗っている中型車は全長6.5メートルほど、乗用車よりは大きいが大型トラックよりはかなり小さいのでいつもトイレ休憩の時に迷ってしまいます。

小型車枠に停めると「こんなデカいの停めやがって…邪魔なんだよ!」と言わんばかりの冷たい視線を感じるし、大型枠に停めると「オマエのトラックちっちぇ〜んだよ、ここじゃねえよ!」というプレッシャーを感じます。

これは私の考え過ぎでしょうか?

私自身、運行管理者兼運転手の立場でもありますので430休憩も理解しております。長距離ドライバーの方は休憩を取るのにも一苦労ですよね、ですので…

できるだけ大型乗りの方にゆっくりと休憩してもらうために私は可能な限り隅っこの大型枠に停めよう!

と思っております、小型車枠しか空いていない時でも気持ちは同じ…

乗用車さんの邪魔にならないようにできるだけ端っこに停めよう!

を実践しております、自己満足かもしれませんが他の皆さんが少しでも気持ちよく休憩が出来ればと思うのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?