見出し画像

在宅ワークスペース快適化宣言!

フリーランスで在宅ワークのchicaです。
早いものでフリーランスになって早1年が経過しました。

主にECの商品ページのデザイン制作や運用・プロモーションを請け負っているので、基本的にPCひとつあればどこでも仕事が出来ます。
とは言え、作業効率などを考えるとやっぱりノートPCだけだとちょっと足りないので27インチのモニターとマルチモニター1台で作業をしています。

使って良かった!
作業効率を上げるお気に入りのアイテムを紹介したいと思います。

やっぱり基本のデスクと椅子
一時的なテレワークではないのであれば、やはりおうちワークスペースがあるのとないのでは作業効率が各段に違います。
そしてきちんとしたワークスペースがあると子供たちも今はママお仕事中だな...と分かるので、ON/OFFのメリハリが出ます。

モニターを置くスペースが必要なこともあったのですが、基本的に仕事をするときに手元はスッキリさせたい!
手帳やノートを広げても作業が出来るスペースを確保したい!
自宅なのでおしゃれなものがいい!
とえらんだのがレガートデスク。

画像1

最初はこの上のミニ天板いらないかな?と思っていたのですが
実は結構使える子でした(笑)
最初はすぐに使いたいファイルなどを置いていたのですが、今はここにノートPCを置いてモニターと高さを合わせて使っています。
ケーブルタワーとスマホもここ。
ミニ天板下のスペースは筆記用具とスピーカー。

最初は自宅にある椅子イームズチェア(リプロダクト)を使っていたのですが、マルチモニターを作業をしていると何気に回転しない椅子は腰に負担がかかることに気づいて気に入ったのがコレ!
イームズのアルミナムチェアソフトハイバック(もちろんリプロ)

画像2

フラットハイバックはおしゃれなリーガルドラマなんかでも良く見かけます(笑)
存在感はちゃんとあるけど、ベージュなので自宅にも馴染むし程よく女性らしらもあるカラーなのが気に入っています。

在宅だからこそこだわりたいワークスペース快適化!
その他のお気に入りアイテムもまたご紹介させて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?