記事を書いているとたまに「なんのためにやっているのか」という気になる

記事を書いていると「こんな記事書いて意味あるのか」「こんな必死になって意味あるのか」と思うときがある。

「こんな記事書いても誰も読まないんだよな…」と、書いてるときは思うのだけど3ヶ月も経てばちょろちょろアクセスが出てきて「当時の自分ありがとー!」という気持ちになる。

無意味だと思ったとしてもなにも考えずに記事を書け ということが言いたいわけではなく、100本書けば50本は3ヶ月後に意味がある記事が生まれる。

今は意味がない、と思っても、何が当たるかわからなく後々効いてくるので記事の執筆に虚無を感じたとしても作業の手を止めてはいけない。3ヶ月後、1年後に生きてくる記事を書き続けなければ。

(今、まさに「こんな記事書いて意味あるんかいな」と思ってダルくなってきている。1年後のアフィリエイトドリーム、ブログドリームを信じて頑張ろう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?