トッポンチーノ①

ベビー用品で買ってよかったもの、色々とありますが・・・私の第1位は・・・








トッポンチーノ!


って、タイトルに書いてるんですけどね(笑)



トッポンチーノを知ったきっかけは、妊娠中に色々と見ていたYouTubeです。


そこでまず「モンテッソーリ教育」というものを知りました。


そして、モンテッソーリ教育の動画を色々と見ている中で「トッポンチーノ」を知りました。


トッポンチーノとは、イタリア語で「小さな枕」という意味です。


赤ちゃんを包み込み、落ち着く場所になるそうです。


抱っこして寝た赤ちゃんは、ベッドに置いた瞬間に「背中スイッチ」が入って泣いちゃう。


だから、赤ちゃんをそーっと置いて背中スイッチが入らないようにしなきゃいけない。これが中々大変そう。


せっかく寝たのに置いた瞬間起きたー!なんてことは、赤ちゃんにとっても『気持ち良くゆったり寝てたのに!』って感じだろうし・・・


親にとっても『せっかく寝てくれて、自分も休憩しようと思ったのに!』  となりそう!  と思いました。


トッポンチーノごと抱っこされた赤ちゃんが眠りにつき、トッポンチーノごとおろしてあげる。


すると、背中スイッチが入らずにそのまま寝てくれる。


えー?本当??


クチコミ、どうかなぁ。と調べると


いいクチコミばっかり。


でも、1万3000円くらいする。


それに、寝返りが始まったら使えないみたい。(窒息の危険性があるので)


うーん、どうしよう。


値段もそれなりにするし、使える期間も短い。


でも、3,960円で買える品を発見!


ポチッと購入〜!


使ってみた感想は、トッポンチーノ②につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?