トッポンチーノ②

さて、トッポンチーノを使った感想です。


・うちの子の気質もあるだろうけど、トッポンチーノのおかげか、置いてもまじで泣かない!!

背中スイッチどこ?状態。

我が子よ、背中スイッチないの???って思っちゃうくらい。

でも、トッポンチーノごと置かなかったら起きた。ちゃんと背中スイッチあった。


・首が座ってないのでそのまま抱っこすると、心もとない感じがするんだけど、トッポンチーノごと抱っこすると楽!


・私が抱っこしてて、パパに受け渡す時が楽!

赤ちゃんって思ってるより首がぐらぐらしてて受け渡しが結構怖い。受け取る側も怖い。それが解消された。


・抱っこが楽に出来るので腱鞘炎にならなかった!

腱鞘炎のけの字もなかった。

授乳中も使用した。




あとは、私は1人目の子なので関係ないのですが、幼い上の子がいる場合は、赤ちゃんを抱っこしたい!ってなった時も(座った状態で)トッポンチーノごと抱っこすると安定感あって抱っこさせやすいらしい。



他にも、自分や親の匂いがついてて安心する、っていうのもあるらしい。「私のにおいだ〜ママのにおいだ〜安心〜すやぁ〜」ってなってたのかな。なにそれ、かわいい。


ちなみに、出産前に購入して、抱いて寝ておくと匂いがつくので、妊娠中に購入しておくとなお良いらしい。


とのことで、せっかく妊娠中に抱きしめて寝てたのに、出産入院中に旦那が丁寧に洗濯してくれてました(笑)



夜寝る時は、ベビー布団に寝かせるけど、お昼寝はトッポンチーノの上にしてる。


この寝姿がかわいいったらありゃしない。


新生児の頃だと大きく見えたトッポンチーノも、成長につれて、もうはみ出るのでは!?となる。その姿が愛おしい。


今のところ使ってみて、デメリットは見つからない。クチコミ的には寝返りしだしたら使えなくなるので使用期間が短いことくらいなのかな?と思うけど、いい事ばかりなので、それはデメリットってより「卒業」だと思う!!!


ちなみに購入したのはコレ


手作りキットとかもあるらしいから、妊娠中に作るのも楽しそう。


ママ歴浅いけれど、今後子育てをする人にはこれだけはすすめたい!!本当に使って欲しい!


お友達なら、妊娠したら教えてください。是非プレゼントさせていただきたいです。プレゼントしたい、じゃなくて「是非贈らせてください、本当に使って欲しいんです」って感じの熱量です。





今後はモンテッソーリ教育とか、他にも買ってよかったグッズとか記録がてら書いていこうかなぁと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?