見出し画像

Filmarksと個人ブログと私

映画レビューに特化したSNS「Filmarks」に自分が見た映画のレビューを投稿しています。以前は誰が見てるか分からない個人ブログに重きをおいてFilmarksはブログにリンクを貼る形であとから誘導してたけど、ブログに書くレビューを先にしっかりめに投稿することでフォロワーが増えていいねもありがたくいただいたり、そもそも趣味の合う人と交流が出来たりして、楽しくやらしてもらえるようになりました。ヤッピー。

で、ブログ→Filmarksという流れから、Filmarks→ブログでレビューを投稿するようになってからだんだんブログの方にも投稿するのが面倒になってきて、5月以降更新が止まっちゃってました。こうなると「ブログからもうFilmarks一本にすれば?」という思いもあるんだけど、このブログで映画感想書き始めたの、2004年からなんだよな…。映画感想記事も1100超えてるし、ちゃんとカテゴリでジャンルを分けて評価も分けてかなり整理されてるから今更やめるのも気が引けるんだよな〜。ていうかこの継続力なに?ゾッとしたわ。

それはさておき、ダルくなってて更新してなかったブログの更新を、本日、振替休日をもらった本日、全部ブログにコピペ投稿しといた。えらい!完全に自分のためでしかないけど、よく頑張った!6月に見た映画16本、7月に見た映画17本、計33本。ジャケ画像とgif画像数点を探してきてコピペしたレビューの段落の間に貼って、カテゴリ欄でジャンルを振り分けて日付を見た順に並べて投稿。その作業を33回繰り返した。11時にやりはじめて、14時に終わった。おい!ダルすぎ!!誰だこんなに溜め込んだのは!!!!はい、わたしです。

教訓:何でも溜め込むのは良くない。敬具


おまけ:昨日見た映画「ガール・イン・ザ・ミラー」

「地味な少女が鏡の中の別人格の自分に話しかけられてから、性格に変化が訪れる」という割とベタな話。ストーリーは普通ながら主演のインディア・アイズリーさんがめちゃめちゃめちゃめちゃに可愛くて最高でした。スクリーンに映るたびにしみじみと「かわいい…」と唸った。

かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?