見出し画像

8月に毎日日記を書いた

えらい。

とはいえさすがに無過ぎる内容が多かった気もするので、9月からはちょっと更新頻度を落として、気が向いた時や140文字以上で伝えたい出来事が起こった際にサラサラサラのチョイチョイと書くようにしたいですね。誰も強制はされていなかったので、その辺はお許しください…。たぶんガクっと減ることは無いような気はしています。長めの文章を書く行為の楽しさを再発見できたので…。

しかしnoteは日記を書くフィールドとしてとても良いですね。簡潔で分かりやすいUIに動画が画像の貼り付けも楽。見出しや引用もすぐつけられる。便利だな。皆さんも是非始めてみてください。ただ日付の設定を後から変えられないのがちょっと不便だな。何か意図でもあるのかな。


■おまけ:今日見た映画「バジュランギおじさんと、小さな迷子」

インドのデリーでうっかり迷子になってしまった口がきけないパキスタン人少女が、ハヌマーン神を信仰してるむちゃくちゃまっすぐなバカ正直インド人男と偶然的に出会い、親のところまで返そうとするけど、インドとパキスタンはめちゃめちゃ仲が悪いので国境を越えられない。バカ正直男、どうする?という話。正直者過ぎるあまり隣国の冷え切った関係すらも温めてしまうこの男が最高すぎる!あと、迷子の女の子、めちゃめちゃにかわいい。歌に踊りに感動にパワーに全てがあるファンタジックなやつでした。

敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?