見出し画像

7月のバーグハンバーグバーグのおしごとを振り返る

オモコロのモアイの目、アップで見ると「無」で怖いな。

あっという間の8月なので、7月の弊社のお仕事を振り返ってみたいと思います。


■即買いコーディネート

オモコロ記事広告。「店員に声をかけられる前にどれだけ服を買い揃えられるか?」というゲームの記事。めちゃめちゃウケてましたね。ARuFaくんのパワーももちろんだけど、インターネットユーザーの属性としてある「服屋で店員に声かけられたくね〜〜〜」というあるある的な共通認識がこの企画とうまくマッチしたのかもしれませんね。そういう私は服屋の店員には割と積極的に話しかけて、時には20点のしょうもないひょうきんでご機嫌を伺ったりすることもままあります。

ちなみにこの企画は私の担当ではなかったので、特に何もしていません。


■カラフルな料理を作る

KDDIさんのメディア「time&space」の記事。最新機種が10億色表示されるほどのディスプレイパワーを持っているので、それをPRするために多彩なカラフル料理をみんなで作ってみる、という趣旨。私はここでカラフルなホットケーキを作りました。やべ〜色過ぎて引いたけど、食べてみたらなんの変哲も無いホットケーキで笑ってしまいました。同じく参加したたかやは食べ物でユニコーンの顔面を作ったんだけど、「これをこんな使い方するの、たかやが初めてだろうな〜」っていう発想がとってもすごくて、今回の記事でもその才能が遺憾なく発揮されていました。でもそれ以外の能力が欠落してるので、それを象徴するエピソードをまたここに書こうかな。

私はホットケーキを作って執筆は他の人にお願いしたので、ほぼ何もしていません。


■ブリンブリン選手権

こちらもオモコロ記事広告「ラッパーのド派手なネックレスでボケる」というオモコロ得意の選手権形式の記事。こういうネックレス、本当に「ブリンブリン」って言うらしいですね。初めて知った。出場した全員みんな個性的で面白く唯一無二なブリンブリンを披露していて、「わしゃ思いつかんな〜」と思いました。さらにそれを「フリースタイルダンジョン」でおなじみのACEさんに評価してもらえるなんて光栄の極みですね。怒られなくてよかった。ACEさんはオモコロの告知ツイートもRTしてくれたみたいなので、フリースタイルダンジョンでディスられてないか心配です(最近録画がたまって見れてない)。

…ちなみに私はヒップホップに詳しくないので、特に何もしていません。


■抱きしめスピーカープレゼント

近々リニューアルされるソシャゲ「オトメ勇者」のプレゼントキャンペーン特設サイト。強烈な見た目のスピーカーを作ったらTVで紹介されたり、海外でも取り上げられたり、実に好意的な反響を得られました。ありがたやありがたや…。当選者はその使い心地を楽しんでもらえれば幸いです。

それにしても、こういった変な物を作ってプレゼントするタイプの特設サイトを公開したの、けっこう久々な感じがしますね。さかのぼると「観賞用5万円」になるのかな。この5万円、当たった人はまだ保存してるのかな。ちょっとやそっとでは壊れないんだよな。

…ちなみに、これも私の担当ではなかったので特に何もしていません。


以上です。先月、ホットケーキしか作ってないよう見えるので、8月はちゃんとやってるぞ!というのをアピール出来ればと思います。敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?