見出し画像

金曜日。おつかれ。

あー、金曜日だー!
うれしー。

今日は午前中にハードな打ち合わせあって、
その後も予定立て込んでて、全ての予定が終わったら、
思いの外、疲れきっていることに気づく。

頭回らないから、
もう帰ろ。。
パソコン、シャットダウン。

小学校の学童に長女を迎えに行った後、
保育園に次女と三女を迎えに行く。

三女はいつも通り、抱っこ抱っこをねだってくる。

次女「おんぶしてー。荷物持ってー」

私「やだ。自分のものは自分で持って。」

がっくり肩を落とす次女。


車に乗り込み、
私「今日お母さん、すごく大変な会議があって、へとへとなんだー」

次女「◯◯ちゃん(自分のこと)も、今日は朝から卒園式の練習があって、本当に大変だったんだから…」

泣きながらそう言われて。

そうだよね。大変だったのはお母さんだけじゃなかったね。
疲れるのは仕事だけじゃないよね。

次女はいつもハッとさせられる。

お母さんご飯食べて元気だすぞー!
そしたらおんぶしてあげるぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?