見出し画像

私の #2019年やりたいことリスト あと77日!

昔読んだ女性向け自己啓発本に、

“1年の目標は10月に再度見直しする

とありました。ええ、もう折り返しですけど書きますよ。
なお、前回書いていた「ダイアナのスニーカーをゲットする」は、
先日クーポンとルミネ商品券を駆使し、現金700円で購入出来ました☆

どんくらい出来るかなーーーあと77日!
がんばろ!!!

————————————————

【やりたいこと】
★家事
△家事の棚卸しをする
○キッチン収納を見直す
圧力鍋を使う
スロークッカーを使う
ちょこっとでいいから料理を頑張る
食料買い出しの日を決める
お掃除のスケジュールをうまいこと決める

★成長
オンライン英会話を始める
7つの習慣読了
○十干を覚える
確定申告をする
近所の教会に行き、ミサに参加する

★note
noteをサラッと書く
○noteで小説を書く
音声noteの再開
△素敵なnoterさんの帯を投稿する

★習慣
週1回は着付けの練習をする
週1回はジムに行く・・・
朝ごはんを食べる日を増やす
鼻うがいを習慣にする

★交友
○お世話になった方とランチに行く
お世話になった方のラジオを聞きに行く
お友達の畑の手伝いに行く

★複業
△ライティングのお仕事を軌道に乗せる
○別の副業で1回お仕事をする
生け花の広報活動の準備をする

★社会貢献
ハロウィン後の渋谷のゴミ拾いに行く
○お世話になった都市にふるさと納税をする

★遊び
行きつけの漫画喫茶を見つける

★そのほか
ゲッターズ飯田さんに占ってもらう
△iPhoneの写真フォルダを整理する
ランチのお店リストを作る

【ほしいもの】
換気扇にかけるフック
レンジ
レンジが置けるラック
卵焼き機
サラダスピナー
作りおきの容器
お弁当箱用のお箸セット
○ソファ
○バスタオル 
防災グッズ
○DIANAのレインブーツ
○肌襦袢
着物用のエプロン
○アイシャドウ
○チーク
○口紅
○ヘアアイロン
○ヘアクリップ
ドライヤーの時に髪が早く乾かせるタオル
ボディーソープ
○小さい剣山
○生け花用の霧吹き

【※2020年にやりたいこと】
□ルミさんに会いに徳島に行く
□ちゃこさんに会いに広島に行く
□友達に会いに長野に行く
□友達に会いに北海道に行く
□沖縄に行く
□伊勢神宮に行く
□星屑スキャットのライブチケットをゲットする
□細い花器を作る
□高尾山にハイキングに行く

———————————————

#日記 #エッセイ #自分を元気にするnote #2019年やりたいことリスト #2020年やりたいことリスト

読んでくださりありがとうございます!