見出し画像

私の2019年をマンガのコマと共に振り返る

この記事はアルの「アルベントカレンダー」18日目です。
マンガのコマを使ってこの1年を振り返ってみます。

(なお、note内のすべてのコマは出版社様・著作者様からの許可をいただいた上、Webサービス「アル」内で投稿されたものになります。詳しくはこちら)

ヘッダーに画像を載せましたが、いまアルで #2019年私のマンガBEST3を作ることが出来ます゚+.(・∀・).+゚
ログイン/登録なしで作れてSNSでシェア出来るので、ぜひやってみてください!

───────────────
1月 

「やりたいこといっぱい!がんばる!ワクワク!」って上旬はくそポジティブだったのに、中旬以降は謎のネガティブに苛まれていた。2020年はあまりテンション上げ過ぎずスタートしたい。でも無理そうだな・・・年末年始の高揚感好きなんだもん・・・

2月

4年ぶりにディズニーランドに行く。雪降っててめちゃ寒かったけど、人格形成のすごい根っこの部分と再会出来たのでオールオッケー。大人になった上で、自分の子供心をうまいこと生かして行けたらいいなと思った。

3月

メンタルヘルスマネジメント検定の試験勉強で心を病みそうになるも、その後の温泉旅行で回復するも、長距離移動中に『こころ』を読んで、やっぱり少し心を病む。温泉はいいね。特に露天風呂。美味しい空気を味わって夜空見ながら温泉入りたい。

4月

悪あがきでブライダルエステに通う。ちゃんと調べて、半年前からとか少しずつ体整えればよかったのに。この計画性のなさに人生の縮図を見た。仕事の合間や移動中に、ひたすら二の腕をもんでいた。

5月

ハワイで結婚式と新婚旅行。「ドレス着れる〜楽しみ〜!」と浮かれ気分で過ごしていたら思いの外あっという間に終わってしまった。もうちょっと味わいたかったなぁ。家族や友達とごはん食べに行くのも楽しかった!

6月

生け花の師範をがんばって前倒しで取ろうって決めた!今まで通り月1回お稽古だとお免状貰えるのが2021年1月。結婚式もひと段落したしやるなら今だって思って、月3回に増やした。来月師範のお免状いただけます。ドキドキ。

7月

転職を決意する。有給消化などを計算したら、決意の翌日にはもう上司に言わなきゃいけなくて、インターネットで言い方とか調べまくった。すごい緊張して切り出したら「え、いいんじゃない。」と快く送り出してくれた。

8月

一ヶ月半というとんでもなく長い夏休みが始まる。前半は気が狂うくらい毎日ダラダラしていた。YouTubeで光GENJIの動画を見まくって『STAR LIGHT』『ガラスの10代』『パラダイス銀河』を歌えるようになる。

9月

一週間だけど、セブへ短期留学に行ってきた。行く行かないの決断が遅くて一週間しか行けなかったのが反省。でも初めて1人で海外に行くっていう経験が出来ただけでもよかった!

10月

アルで働き始める。中学生の頃からBLが好きで(突然の告白)同人誌→商業BL→ドラマCDと2000年代に若くして燃え尽きてしまい、ここ数年は第一線を退いていましたが、これを機に復活しようと思います。好きなカップリングはサラリーマン年下攻めです。

11月

生け花で忙しい月だった。花展で使う花材や花器を決めたり、生け花デモンストレーションの練習をしたり、めちゃ朝早く起きてヘアセット&着付けしたり。花展当日も思うように花を生けられなくてもどかしかったけど、やれることはすべてやった!

画像1


12月

同僚の影響で百合の沼に落ちてしまいそう。年末年始はたくさんマンガ読ぞ〜!!!

───────────────

セリフからコマ投稿画像を検索出来るので、これからもnoteを更新する時はちょこちょこ入れてみようと思います。
ぜひ、アルで検索してみてください!

画像2

ここまで読んでくれてありがとうございました!


#アル #コマ投稿 #コマのアルブログ

読んでくださりありがとうございます!