旅立ちのあとに

二時間の相談が終わり

フラフラと

自席に戻ると

「お疲れのところ、

すみませんが、若い女性の方から

お電話がありました。

折り返しお願いします。

名前は言われませんでした。」と。

いや、名前聞いてよねと思いながら、

メモされた電話番号にかけると、

元気な女性の声で

応答がありました。

先月新たな道を選んだ女性でした。

体調が回復され

お礼を言いに来たいとのことでした。

とても心の余裕が出てきたようで、

本当に嬉しかったです。

誰にも先のことは分からないから、

色んな可能性を考え、

今と未来のアドバイスをする。

これが、私の仕事です。

有難いことに、たくさんのありがとうを

頂きます。

今日のようなお電話を頂くと、

とても嬉しいです。

どっぷりと喜びに浸ろうと思います。

それでは、また。
優穏。