見出し画像

はじめての皇居ラン

はじめての体験

先日、友人たちと生まれてはじめての皇居ランニングに行ってきました。

わたしの人生の中でまさか、日曜日の午前中から友人とランニングに行く日が来るなんて!走ることがとにかく嫌いだったこのわたしが!信じられない。
最近はジムに籠っていたので外ランニングも久しぶり。猛暑や雨を心配していたのだけど、当日は風もあって心地良く走れました。風景も変わってたのしかった。人が多くて狭い道は走りにくかったけど、信号なしノンストップで走れるのは良かったです。走るとやっぱり頭もスッキリするし、アサカツは1日が長く感じられるのでアリですね。意識高い。

はじめてのランニングステーションは永田町から徒歩1分のadidas RUNBASEを使用。

800円でロッカーやシャワーが使えるし、アクセス良好。今回は自分が普段使っているものを持参して行ったけど、adidasのウェアやシューズも安価でレンタル出来るそうなので、手軽に利用出来るのも便利ですね。
パーソナルトレーニングも1回から受けられるとのことでやってみたかったのだけど、今回はトレーナーさんの都合がつかず予約が取れなかったので、機会があればまた次回受けてみたいな。

最近のダイエット

2018年7月上旬からダイエットを開始して、そろそろ丸1年。わたし自身も周りも、正直続かないだろうな…と思っていたので、意外な経過です。
因みに体重の変動経過はこんな感じ。

最近は第2の停滞期なのか、ダイエットもモチベーションもドン詰まり気味。
何をしても思うように体重も落ちず、体脂肪率や筋肉量もほぼ変動なし。とはいえ、ジムの体重計も日によって体脂肪率が5%くらい前後したりするので、ざっくりとした数値しかわからないのだけど。そこで友人から教えてもらった、プロからアドバイスをもらえるカウンセリングを一度受けに行ってみます。

順天堂大学スポーツ健康科学部 内藤久士教授監修
体成分分析装置「InBody」で、見た目ではわからない筋肉量・脂肪量・筋肉バランスなどのカラダの中身をチェック。
専門アドバイザーが、測定結果を基にしたカウンセリングで健康なカラダづくりをお手伝いします。

素人のダイエットには限界が来たのかも…と考えていたところだったのでちょうど良い機会!行ったら結果はまたnoteに書き残そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?