見出し画像

我慢できなかった

東京駅でのかえるのピクルスのイベント、今回はもう我慢できるんじゃないかと思ってた。
行ってしまった。
午後に都の手話講習があるので、その前にはもうすぐ終わる展示会を観に行こうと思っていたのに、直前でやっぱり見るだけでも…と東京へ行ってしまった。
言い訳としては行こうと思っていた美術館が若干行くのが面倒くさい場所にある。いや、これ言い訳にならないか。
買いたい!という気持ちに引っ張られて買うようなことはしないぞ!と言い聞かせ、並べられた商品を見る。うん、うん、あーちょっと、かわいいけど我慢できそう。うん、うん。あ……………かわいい……。でも服がフリフリ過ぎて好みじゃない…けど顔が好きすぎる………負けました。えーん。でもかわいいよー。
今日は石井ゆかりさんの占いでは金運が良い日だったし、よい買い物だったということにしよう。

都の手話講習はあっという間に残り2回。
会話をしようというテーマで疑問符を習い、2人1組になって、くじ引きでひいた内容の会話をみんなの前で発表しました。
わたしのチームは「ペットは何匹飼っている?」で実際にはいないので、架空の内容として馬1頭とロバ2頭と答えました。夢ですね。
他のチームが「好きな有名人は誰?」という会話をしていて、わたしこの内容だったらすごく困るなあと考えました。うーん、荻上チキ、武田砂鉄…、折坂悠太も有名ではないか。JJJもな〜。……のん、とか?
発表した2人の好きな有名人は目黒蓮とさだまさし。

面白かったことは、電車で向かいに座っている人が、隣の席の人の方にリュックを倒しちゃって「あ、すみません」みたいな感じになっていて、そしたら次の瞬間わたしの隣の人のカバンがこっちに倒れて来て「あ、すみません」ってなったことです。
スピってる?

今日はそんな感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?