見出し画像

昼寝なしの休日

流石に、昨日ゆっくり過ごして昼寝もして、今日もスーパーへの買い物以外は家にいたので、体力も温存されたのか昼寝はしませんでした。
ゴロゴロはしていたので、危うく昼寝コースになりそうでしたがなんとか起き上がりました。

今日はラジオやビデオニュースを観たりしながら、物置になっているクローゼットの整理。
重い腰を上げてメルカリに出品したり。
久しぶりに塩クッキーも作りました。
いつもの家事に加えて他の家仕事をやると、超頑張った気分になります。

半額になっていたひきわり納豆で、昼ごはんに納豆しらすキムチスパゲティーを作ったのも凄い。
まあまあ美味しかったです。レトルトよりはいいね。
しかし納豆パスタって全然麺と絡まないんだけど、どうやったら上手く絡むのかしら。最後に具がすごい残る。

あと、今期は久しぶりにドラマを観ることにしました。
「だが、情熱はある」
面白かったです。全然似てないはずなのに、とてもよく特徴を掴んで演技していてすごいな〜。特に海ちゃん、若林さんに見えてくる。
ドラマって一話、一話感動させる技術がすごいですね。たった1時間弱なのに。次回も楽しみです。
そういえば、ブラッシュアップライフも観なきゃな。絶対退会するの忘れない性格だけど、それでもHuluの仮登録をするのが気が重くて先延ばしにしています。

今日の「荻上チキsession」の「Yahoo!ニュースVoice in Session」のコーナーでは平野レミさんが出ていて、なんとなく聴いていたらもう彼女の圧倒的なパワーにびっくり。度肝を抜かれました。
今まであまり観たことないけど、勝手なイメージで料理好きのうるさいオバちゃんって思ってたけど、いや、そのイメージは間違ってはいないのだけど、でも、とても魅力的な人。
話がマシンガンなんだけど、めちゃくちゃ面白くて明るい。和田誠とお互いに尊敬し合っていたのを感じて、2人の関係性に感動すら覚えました。
平野さんがアカペラで歌うのも良かった。
これはまた時折聴きたいと思いPodcastでエピソードを保存してしまいました。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?