見出し画像

シスターフッドの日

3月3日ひなまつり。
漫画家の瀧波さんがシスターフッドの日と言っていて、それ超いいなと思ってわたしの中でも採用しています。狙ったわけではないけれど、1番頻繁に遊んでくれている友人の家に急遽遊びに行くことになり、安くて美味しいピザやポテト、一応サラダも食べて楽しく過ごせました。
過去にプレゼントした食器をいっぱい使ってくれて嬉しい。食器屋を辞めた今後も贈り続けるつもりです。
うちに遊びにきてくれる時は夫もいるのですが、今回は夫はいないので、思う存分占いの話ができました(夫はもちろん否定はしないがそこまでは興味が無い)。
先日の同僚二人に続き、彼女の分も進めていたので、できたところまで報告。やっぱりホロスコープ当たってるね!ということになり、やる気が出たので帰って夕飯お風呂を済ませてから続きの分を調べました。
今は殆どネットでひとつのページの情報を参考にしていて、知識がペラペラだからもっといろんなのを読まないと。師匠に見てもらっていたから後回しにしていた自分のも、一度調べてみよう。
他には自分が使い終わった食器が綺麗になってまた美味しいご飯を乗せて食卓に上がるのは、魔法や妖精さんのお陰じゃねえんだぞ?って話とか。
翌日初めての日雇いで不安だったので夕方には帰ったのだけど、サクッと時間もお酒の量も健康的にこれはこれで良かったな。感謝、感謝。

日曜日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?