見出し画像

私が大切にしていた石たち

みなさん こんにちは。
私は一時期天然石をコレクションしていました。

きっかけは、地元の小さな石屋さんです。ここでは、石言葉というメッセージを売りにしていたお店でした。

石を見るたびにビビっと来ていて、買っているうちに集まってきました。

私は気に入っていた石を2つ紹介します。


アメジスト(紫水晶)

物心ついたころから紫という色が好きで、この石の透明さそして紫の美しさに惹かれ、ブレスレット、ネックレスを持っております。

アメジストの石言葉は「誠実」「心の平和」そして「真実の愛」なのだそうです。

不安を取り除き心の平静を保たせる効果があると言われています。この石にこだわっていた当時、私は学生で、様々なことで不安を抱えていました。

今振り返ってみると、この石を持つことで不安を取り除きたかったのかなぁと思います。

ローズクォーツ


私はもともと淡いピンクが好きなので、この色のブレスレッドを持っていました。

服にも合わせやすい色なので、お出かけには必ず身に着けていました。

ローズクオーツの石言葉は「美」「愛」「優しさ」などです。

むかし、恋愛の運気を上げる効力があると珍重されていたそうです。


まとめ

以前の私は石のメッセージと言われた「石言葉」なるものを信じて、身に着けていました。

ですが、今はまったくそのようなものにこだわらなくなりました。

そういったものに気を取られるのは、自分の中にある自信のなさ、不安だったような気がします。

私が身に着けたいと思うものを身に着け、おしゃれを楽しむことが大切だと分かったからです。

最後まで読んでくださってありがとうございます。



#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?