見出し画像

火の用心

歌を歌うのが好きな下の子。

なぜか少し昭和よりのフレーズが耳に残りやすいらしく、

「げらげらげらげら、ばーにらー。」
by 中森明菜『DESIRE-情熱-』

「じぐじぐはるれたー」
by シブがき隊『ZIGZAGセブンティーン』

と一節だけ歌う。

そんな我が子がとても好きなのが
郷ひろみの

『GOLDFINGER'99』


話し始める前から、ご飯を食べるときなどに
「ご飯あちちだからね!まだ食べれないよ!」

とアチチワードを連呼していたため、がっつりと脳内に刻まれてしまったらしい。


本日

「あちちあち、もえてるんだろうなー。」

と歌いながら手に消防車を持っていたのを見て思わず笑った。

火事だったら消さなきゃいけないね。
年末になってきたら火の用心しないといけないよね。備えあれば憂いなしだね。とそっと心の中でつぶやいた日であった。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?