見出し画像

幼稚園に通うことになりました

今日は寝坊しました。
20分で身支度して家を出ました。
髪はボサボサなのでカチューシャオン
時差出勤じゃなきゃ、遅刻してたわなあ。

昨日、幼稚園の願書を出してきました!
願書提出日の朝に、今日提出日じゃん!と気付いた。。
たまに私はグレーゾーンなのかなとか思うよね。
保育園のお迎えで結構な確率で水筒忘れるし笑

話がずれましたね。

先日、幼稚園の願書の受取兼説明会に行ったのですが、先生もびっくりの人の多さ!だから、プレ保育や、在園紹介もなく、見学すら行ってない私はきっと落ちるかなと思ってたました。。
で、昨日旦那が願書提出したら、「はい、次は入園説明会です、いついつに制服の寸法測りますのでよろしくお願いしまーす」ってな感じで、入園が決まりました。
え、もしや、先着順?!

ともあれ、うちの子は入園が決まりましたー🙌

でも、時代だなあと感じたことは、願書に父、母の名前記載欄の横に性別が書かれてたこと。

ダイバーシティやね。ほんまほんま。

娘が大きくなるころには、性別で悩む人をみんなで受け入れてあげられる社会であって欲しいな。

しかしゲイカップルだとパパが二人なのかな
籍上だとどういう関係なのかなー
そんなこと思いながら願書書き終えました。

ともあれ、来春から我が家は、引越しや入園やらで新生活を迎えることになります!

もちろん娘が慣れるまで一番大変だけど、お母ちゃんもお弁当作りや、保護者参加イベントとか、園に馴染めるか不安だけど頑張るよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?