見出し画像

2023.7.25 ホンシャカはいしーん!

2023.7.25 Tue 20:00~22:00
奥田先生と田渕くんの『本当は楽しい社会科~ロフトプラスワン校開校!~』
新宿ロフトプラスワン
【出演】ガクテンソク 奥田/インディアンス 田渕
【ゲスト】安田邦祐/ネルソンズ 岸/エルフ 荒川

めっちゃ力を入れてらっしゃったライブだったから、現地参加したかったけど、帰れなくなるから断念。夜の歌舞伎町こわいぃ。

社会科は苦手です。むぅ。

手取り減って物価が上がるこんな世の中じゃ~。(語呂悪)
政治に関する報道見ていると、長生きして何になるんだろう、なんて思っちゃう日々です。

収入が多ければ幸せなんだろうか…?
所得税は累進課税だから、収入が多いほど割合も大きくなるし?
補助金は所得が少ない方が多くもらえるし?
児童手当は所得制限あるし?
投資をしないと生活できない世の中になるんですか?

『未来に向けた政治』って先生が年末の同論会でおっしゃっていたけど、有権者の大半は高齢者。
イマイチ「選挙」と「政治」が結びつかない。公約の答え合わせとかしてくれないかな…?
…急に解散すんなし衆議院。

最近、ちょっとどうなのかな?って未来が不安になる選挙もあって。
頑張っている人が普通に報われる世の中になればいいのに。

新しいお札の肖像画の人物、一万円は渋沢栄一、五千円は津田梅子、千円は北里柴三郎…は、分かる。(ぎり)
千円は野口英世に続き、医学で有名な方になるんですね。
コインパーキングで新500円玉使えないの地味に辛いw
あっ半導体の話も聞きたい。

奥田先生には政治家じゃなくて、お笑いやってて欲しいです。国会でスベるとこ見たくないです。答弁はアドリブできないですし。小さなハコで「きっしゃんしっかりせぇ!」って言ってて欲しいです。ファンとしてはテレビで叩かれるとこはあまり見たくないなぁ。
(注文の多い料理店)

お金と愛どっち取る?の議論になったことがない女子←
岸さん「愛があったらお金も回るやん」
荒川ちゃん「私はお金ですね」

愛ってなんだろう。わたしのお笑いに対する熱量は愛でしょうか?
男性に対する価値観って、最初にお付き合いした方の影響力強い気がする。
わたしは尊敬できるかは結構大きいかなぁ。逆に気にしないことも。

お客さまからの差し入れで、机の上には大量のクリームソーダが。
安田さんには2個きて、両手にクリームソーダwww
「これが景気がいいということ」と、カワイイで終わらせない先生。
確かに、両手に花も景気よさそうなことわざ。

なぜ歴史的に女性差別が起こりやすいのか?
先生の見解だとマルサスの「人口論」にあるようで、ちょっと、図書館で借りて読んでみようかな。(予約中)

マリー・アントワネットのように女性が優遇された時代もあったようなのは驚き。
男性→女性への愚痴は笑えるけど、逆だと辛辣すぎて笑えないよねw

(結局そこかい)
奥田先生のメロンソーダのアイスぱくーがかわいー♡と思ってたら
荒川ちゃん「奥田さんが、がーって語ってメロンソーダめっちゃ飲んでたから、かわいー(関西弁のイントネーション)と思って♡」
奥田先生「うれしー♡」(関西弁で)
田渕くん「クソカップルやんけ」ってwww
最後に、先生がソーダをズビーって飲み干す音がマイクに入ってアザトカワイイ♡
田渕さんがツッコミ入れてくれるから、安心してボケる奥田先生。(ありがとう、たぶっちゃん)

次回開催されたら、差し入れが、お酒<メロンソーダになる可能性ありそうwww
現地行ってみたいなぁ。ロフトプラスワンのお食事おいしそうだったな。

奥田さん多才すぎて、漫才以外はついていけない。東京きてからのご活躍すさまじい。ガクテンソクロデオに振り落とされそう。笑
金融系と国際系の話は苦手(なんで世界史必修だったの?)なので、解説してくださるの勉強になる。

あ、奥田さんの愛を見つけました。うましょー♡

「#じゃない方」
これは、相方さんが「の方」ということですよね?
1億対0で奥田さんがネタを書いてるはず。
よじょうさんが大ブレイクする匂わせかな。
本意ではない売れ方って占い部屋のとき言われてたのが、気になる。
そしたら、ルミネが多くなっちゃうのかなぁ。もう都民になろうかな。

デートも高級レストランのフレンチよりも、居酒屋のカウンターで地物とか季節モノをつまんで飲む方がよっぽど楽しい。

先輩誘ってみよっかな。「日本酒飲みたい!」って言うと全て手配してくれる兄さん。
あ、お気づきの通り、ご飯食べたいので、淡麗辛口が好きです。(聞いてない)

もうすぐガクテンソクの趣ラジオ!楽しみ!
むきんちゅ!(アラレちゃんの、んちゃ!みたいに使うな)