見出し画像

2024.2.3 THE SECOND東京予選会

2024.2.3 Sat. 19:00-21:00
THE SECOND選考会 東京2日目 第3部
CBGKシブゲキ!!(東京都渋谷区)

THE SECOND 2024!!!
今年は東京でガクテンソクを見届けました!!!
土曜日開催ありがとうございます、運営さん!

手応えは演者もファンもありまくりですが…発表までドキドキですね🙏♥

え?よかったよねぇ!ヤバかったよねぇ!
神風吹いてたよねぇ!風吹かせてたよねぇ!
よじょうさんキレッキレだったし噛んでないし!
奥田さんのマイムがいつもより丁寧だったし!

選考会のお客さん、東京の人少なかったのかな?都民以外はどこ?ってなるもんなぁ。「市」まで言うほうが伝わる?

32組に選ばれないと…ガクテンソク奥田さんはスーパーマラドーナ武智さんに怒られに帰阪するそうなので🥹(茶番、脚色あり) 
いやでも、奥田さんから磁石さんをはじめとして、東京の芸人さんの名前が聞ける日が来るとは。
(2月4日のラフ次元梅村さんと奥田さんのインスタライブ、2月5日のガクテンソクの趣〜おもむき〜ラジオより)

奥田さん大事なときは戦闘服(ロケで買い取った衣装)着がち。すてき。すき。

▽ここからは当日の雑感▽

ルール説明3ステ目になると忘れがち。キクチさんお疲れ様です。
オープニングコールはSECOND初めましてなのに最前列お客さま!
立ち上がって後ろの席に向かって一礼してスタートコールなさってて盛り上がりも最高!
トップバッターは新宿カーボーイ!ん?ともしげさん?笑

(息継ぎ)フゥ…

後半戦のキクチMC
「今年もガッポリ建設さんは辞退ということで…」
(客席にところどころ笑いが)
「説明しますと、2023年はお二人のうち室田さんがいらっしゃってて小堀さんがいらっしゃらなくて辞退」
「今年は小堀さんがいらっしゃってて室田さんがいらっしゃらなくて辞退です」
「小堀さんが『昨年はすみませんでした』って言ってたんですけどね、今年はまさか室田さんのほうが来ない、とは」
「来年以降、揃っただけで笑い起きそうですね」

インポッシブル THE オンステージ(いや見たことあるネタだけどね?えいじさんがスーツ着てるとこ久々にみた…笑)
ん?センターマイク宙に浮いた…?
いやー、インポッシブルのあとMC入らないと空気が…
MCのあとの暗転中に見かねたスタッフがマイク(一見元に戻っているようだった)とコードの位置を直すので、客席に笑いが

東京6公演、大阪2公演制覇する猛者がいるみたい
キクチ「僕超えですね!」
個人的には大阪の予選会のほうが馴染む…東京は色んな芸人さんがいて面白いんだけど2時間見てると疲れる💦

虹の黄昏さん始めまして!
たしかにこのあとに漫才するの難しそう…笑

(唐突に終了)

▽Photo▽

▽出順・プロフィール▽

MC:キクチウソツカナイ。

新宿カーボーイ

ななまがり

〜MC〜

ばいそん

天狗

宮田陽・昇

〜MC〜

東京ペールワン

LLR

〜休憩〜

ガクテンソク

クロスバー直撃

浮世亭とんぼ・横山まさみ

インポッシブル

〜MC〜

エルシャラカーニ

2丁拳銃

虹の黄昏

↑公式サイトなかったためお笑いナタリーさんのプロフィール拝借…

辞退:ガッポリ建設

↑公式サイトなかったからWikipediaから拝借…