読むと特撮を見たくなるブログ「滅亡するほどAIしてます」

滅亡するほどAIしてます

出典:滅亡するほどAIしてます

運営者

「滅亡するほどAIしてます」の運営者は、はてなブロガーのギラファさんです。
毎週定期的に更新されている、閲覧者や読者の方に優しいブロガーさん。
いつも丁寧なブコメで、ぴっぴのやる気スイッチを押してくださるので、とても感謝しています。

ブログのジャンル

主なジャンルは次のとおりです。

  • ガンバレジェンズ

  • 特撮・アニメ考察

  • ウルバト

「滅亡するほどAIしてます」では、このようなジャンルを扱っています。
詳細は各項目をご覧ください。

ガンバレジェンズ

デジタルカードゲームのガンバレジェンズの紹介をされているカテゴリーです。
後述のウルバトと同じくらいの情熱を込められて書かれています。
だけどマニアックな感じはありません。
なんとなくですが、これからガンバレジェンズを始めたい方も、すでにガンバレジェンズを遊ばれている方もスラスラ読めるように、記事のハードルの低さにしているように感じる文章です。

特撮・アニメ考察

毎週放送されるウルトラマンや仮面ライダー、スーパー戦隊の感想考察をされているジャンルです。
そのため膨大な数の記事が入っています。
実を言うとギラファさんの記事を読むようになって、ウルトラマンやスーパー戦隊を毎週見るようになりました(仮面ライダーは、ときどき見ていました)。

ウルバト

ゲームアプリのウルバトを扱っているカテゴリーです。
サービスが終了したので、記事の更新も2021年5月24日で終わっています。
だけど全編にわたって、ギラファさんのウルバト愛が詰まっていて楽しく読めますよ。

レビュー

「滅亡するほどAIしてます」を一言で表すと、全人類に優しいブログです。
記事を読むと、「きっとギラファさんて優しい人なんだろうな」と思います。
それくらい優しい表現をされています。
読み終わるとね、どす黒く汚れたぴっぴの心が浄化されたような気分になるんです。
これは、ぴっぴには真似できない、ギラファさんのスゴイところだと思います。
なので、毎週の更新を楽しみで仕方ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?