見出し画像

新曲 "in a dream" 配信中

作詞:Marlowe Kay
作曲:chickii

誰かの心の
彼方に息づく
夕焼け小焼けはあなたを想うよ

誰かの心の
彼方にゆらめく
いつか夢に見たあなたを想う炎

海は割れて いくつもの海賊船が
流れ着いた星屑降る夜に

ひとりぼっち漂いながら
空へ 光の梯子よじ登ろうか

雲の割れ目から
君を優しく照らしてくれてる

誰かの心の
彼方に息づく
夕焼け小焼けはあなたを想うよ

誰かの心の
彼方にゆらめく
いつか夢に見たあなたを想う炎

海は枯れて 大地に響き渡る歌
夢の続きをまた追いかけよう


裏話

原曲は25年ほど前、私が中学生の時にはできてました。(低音質注意)

この度、ヴォーカル・ギターを務める相方に作詞を依頼して、歌モノとして仕上げることができました。


前作である"dweller"とはいろんな共通項がありつつ、全体のイメージは陰陽のように対照的です。

dweller : 夢、海、浮遊感 / 絶望、弦楽器アレンジ
in a dream : 夢、海、浮遊感 / 希望、管楽器アレンジ

「夢」というテーマはこれまでの作品でもよく扱っている気がします。

あわせてお楽しみいただけると幸いです。

これからも良い曲ができたらnoteでお知らせしていきます。
よろしくお願いします。

次の作品への励みになります。