見出し画像

13GIRLS2 "S"・"Y" キャラクターデザイン案をいただきました!

こちらの記事で「13GIRLS2」をこっそり始動させました。キャラ名の案を募集させていただいた第1弾に対して、第2弾ではキャラデザインの案を募集しております。

この度、リアル友人のinさんに2体分のデザイン案を描いてもらいました。(inさんにはこちらでもイラストを描いてもらってます)
「募集当初の設定 → デザイン画」の順にご紹介します。

13GIRLS2 - "S"
名前:四宮 ゆかり(しのみや ゆかり)
通称:しーちゃん(Shichan)
クラス:1年2組(国際コース)
部活動:料理部
誕生日:9/1
身長:145cm
体型:中肉
血液型:AB
イメージカラー:トマト(ff6347 オレンジがかった赤)
実家が個人経営のイタリアンレストラン。料理部のエース。好きなものは和食。(イタリアンには飽き飽き)

イタリアンの小さな鉄人・四宮ゆかり(しーちゃん)。実家のお店の厨房でイタリアンを作っているところを描いてくれました。
inさんによる追加設定で、痩せの大食いで、好物の和食(ご飯や味噌汁)を食べながら得意のイタリアンを作るという離れ業が得意とのこと。ちなみに白ワインの瓶の中に日本酒を入れて、和風の隠し味をつけているとか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続けてもう1名!

13GIRLS2 - "Y"
名前:横山 優美(よこやま ゆみ)
通称:ゆんさん(Yunsan)
クラス:1年1組(普通コース)
部活動:野球部(マネージャー)
誕生日:2/14
身長:168
体型:中肉
血液型:A
イメージカラー:アクアマリン(7fffd4 爽やかな青緑)
男勝りな体育会系女子。「私が甲子園に連れて行く」が口癖。性自認は女性だが、動きやすいので男子の制服で通学している(校則上はOK)

1年生にして野球部を牽引するマネージャー・横山優美(ゆんさん)。

実は描き手のinさんが「選手」と勘違いしたので、ユニフォーム姿をしています。
「選手じゃなくてマネージャーだよ」と突っ込んだところ、整合性をとるために設定が追加され、「元プレイヤーだが女子野球部がないのでマネージャーとして入部、試合には出場しないが、ノックやキャッチボールなどの実戦練習にピンチヒッターとして参加、男子部員を圧倒。マネージャー業務とともに元プレイヤーの経験を活かして新人選手のプレイの指導も行う」という超人が誕生しました。

多分彼女以外にもマネージャーがいてサポートしてると思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いかがでしたか?
inさんが描いてくださったように、追加設定や誤解も含め、ビジュアル面から人物像を深掘りしていく「13GIRLS2」、皆様からのアイデアも随時お待ちしております。いただいたアイデアを元に私の手で設定画を描かせていただきますので、ラフスケッチでもキーワードでもOKです。

詳細は以下に掲載しておきます。

13girls2 概要

◆ アルファベットの「N〜Z」をもじった13人のキャラクターに関係する、参加型創作企画です。(13girlsは「A〜M」の13人)

◇13GIRLS「A〜M」の13人と同じ高校の1年後輩(1年生)に「N〜Z」の13人がいる、という設定にしています。

◆ キャラクターイラストから名前を募集した「13GIRLS」に対し、「13GIRLS2」ではまず名前と設定からキャラクターのデザインを公募します。最終的に私chickiiがデザインをクリンナップさせていただきますので、デザイン画としてのクオリティは問いません。簡単なラフ画でも、見た目のキーワード(誰々に似てるイメージ、など)だけでもOK!(もちろん、詳細なデザイン画を頂ければなおOK!)

#13girls #13girls2 #設定資料 #キャラクターデザイン

次の作品への励みになります。