見出し画像

私の靴の布陣が最強になったから聞いてほしい。

聞いてください!!
2ヶ月前にオーダーしていたショートブーツが届きましたー👏👏👏
ここで書いてたShoepremoさんのやつ。びっくりするほど素敵だった!!
これで私の靴探し2022は終了です。

そういえばこのブーツをオーダーしたのは8月でした。去年からうすうすロングブーツ流行の気配は感じていましたが、ショートブーツを購入。今後ロングブーツ優勢にはなるんでしょうが、ショートブーツもまだまだ履けるでしょう。と思ってのことでした。あとShoepremoさんにロングブーツのラインナップがなかったし。
しかし実際秋になってみたら、今年の時点でロングブーツ結構台頭してきましたね!街で履いてる方も明らかに増えました。この調子でいくと再来年にはショートブーツは跡形もなくなっているかもしれない...。
短い期間しか履けないなら勿体ないお買い物だったかもしれない...?と思いつつ、なんだかんだで届くのを楽しみにしていました。

届いてみたら削ぎ落されたシンプルなデザインでとても素敵!手持ちのスカート全部と喧嘩しないで履けそうです。実はオーダー時に試着した時は希望の色/素材ではなかったし季節と合わせる服も違ったので素敵だろうなぁと思っていたけどあんまり具体的な想像ができてなかったんですよね。でも実物は想像よりもっと素敵でよかった〜。
履き心地も珍しく最初から痛みがほとんどなく履けて大満足~!!幅狭靴の良さはしっかり感じられつつも、踵にはゆとりがあるから傷だらけにならずに済むのが嬉しい。
いきなり都内買い物ツアーに履いていったら流石に右足が痛くなったけど、皮が剥けたり血が出たりはしなかったから全然歩けた。これだけでも大勝利と言えるでしょう。
よく考えたらロングブーツは血流滞るし蒸れるしで疲れちゃうので、今後の流行に関係なくショートブーツ履くかもと思えてきた。これは大正解な買い物でした◎

ということで最終的にこうなりました!
1.スニーカー(黒)
2.チャンキーヒールパンプス(グレージュ)
3.ローヒールパンプス(黒)
4.ショートブーツ(黒)
5.スポーツサンダル(ベージュ)
6.レインブーツ(黒)
7.ピンヒールパンプス(緑)
8.登山靴(グレー)
9.登山靴(ピンク)
我ながら多いね!!でもこれ以上削れなかった…実は履きやすさの面でレースアップシューズも気になってるんだけど、今はこれで布陣完成とします。
今年買ったのは1~5の5足です!!日常的に履くのがこの5足なので実質全取っ替えになりました。
正直かなりお金を大量投入してしまい財布のライフはゼロですが、健康&美容的にはおおむねプラスに働き大変満足しています。20年位悩んでる立派な脚がまっすぐ&細くなってきたから何も文句は言わないよ…。
特に1,3,4は10年履きたい、ダメになったら同じものを買い替えたい靴です☺️❤️
そして登山靴を除き全て飾りがないプレーンなデザインばかりなので、私のキーワードの中には「Less is More」が絶対あるねと思う。そう私はフィービー期のセリーヌが大好きで影響を受けまくっているのです。デコラティブな要素が全身で2つくらい入るとモッサリして似合わなくなるし、気持ち的にもしっくりこないんですよね~。バッグに少し遊びがあることも考えて靴は極力プレーンなものを選びました。
まだ服は買ってないけど安心感がすごい。今年は予算的にも手持ちの服を延命させて終わりそうな気配です。それはそれでアリだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?