見出し画像

顔面偏差値爆上がりピアスを買ってしまった話

4月に買ったピアスちゃんがかわいい上に私のコンセプトど真ん中で愛が止まらないのです。
もともとピアスは好きでプチプラをメインに沢山持ってます。ほとんど旅先で買ったものかetsy等の海外通販で買ったもので、天然石とかタッセルとかヨガ系のモチーフがついたBOHO系?の大きめです。何故かこの手のど派手ピアスってあんまり日本で見ないんですよね...。私の探し方が悪いのかな??
しかもすごく可愛いけど夏服にしか合わないので秋冬は何をつけようかいつも悩んでいました。

自問自答ファッションを知って以来、ハイブランド(notジュエラー)とかクリエイターズブランドまで広げてみたら見つかるのかもという気持ちが沸々と湧いてきていろんなブランドを調べるようになりました。そんな時にinstagramのおすすめに表示されたのがmika jewelleryさんというブランドでした。

めっっ...ちゃ可愛い。特に3連パールでピンクから紫にグラデーションしてるやつ!!
元々真珠は母にもらったロングネックレスやTASAKIのハートピアスを持っていてつけ慣れてるし似合うと感じていました。そして真珠の中でもピンクみのある色が好きなんだけど、mikaさんは私の欲望を満たしてくれる真珠で溢れてる!
実物見たいなぁ…見たら買ってしまうだろうしなぁ…と思い続けて約1年。1年気持ちが冷めないなら本物なのではと思い始めた頃に新宿伊勢丹でポップアップが開催されたので覚悟を決めて行ってきました。

お目当ての3連ピアスを気になる色味をサイズ違いでいくつか出してもらいまして、耳に当ててみた瞬間びっくり。
これ私のじゃん!
って位ものすごくしっくりきてしまいました。
いやいや、まだ一つ目ですからね。と次のも耳に当ててみて
これも私のじゃん!!
何種類か試着させてもらって、どれもめちゃくちゃしっくりきてしまいました。今まで何で持ってなかったんだろう?色合いが全部可愛すぎるグラデーションで見てるだけでニコニコしてしまう。いつものメイクの色味ともぴったり。
接客してくれたお姉さんも、さらにはデザイナーのミカさんもどれも似合う!と驚きつつ褒めてくださいました。自分でも似合うだろうとは思ってたんだけどまさかこれほどとはね...。この時点でどれかお迎えしよう、と心に決めました。

でもどれも似合うから逆に一つに決めるのが難しい。お二人は「大きいのが似合う人はあまりいないならぜひつけてほしい。それに一番似合ってるから大きいのがいいと思う」という意見で一致。
でも真ん中サイズの方がグラデーションがハッキリしてて可愛いんだよなぁ。と悩みだす私...。パールピアスは3連のうち1粒だけルース変更もできるそうですが、濃い紫のパールは希少なため交換すると流石に予算オーバーで断念しました。
そこで「そういえば全身鏡で見てないな」と思って試着してみたところ、これは一番大きいサイズ一択だね...と納得してお迎えできました〜🤗
春の制服にも合ってるし、正直他の小さいサイズは私には控えめすぎて物足りない感じでした。シンプルな服にどーんと大きなピアス...いい...!

ハイブランドバッグやシューズほどではないにしても私にはかなり高額な買い物だったのでこんなにあっさり買うなんて自分でも慄き。でも沢山アクセサリーを見てきて今回ほど「これは私のです!!」って思うことがなかったので迷いなく買ってしまいました。箱から出して眺めるだけで繁忙期を乗り切る気力がちょっとだけ湧いてきます。
唯一の問題は他のシリーズも可愛くて気になるし他のグラデーションのパールも色違いで欲しくなっちゃってることです😂少しづつ集めたいと思います。ということで今回のお買い物はこちら。

は〜可愛い...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?