見出し画像

ランジェリー選びって難しいけど楽しい。

前回のnoteで書いた通り、下着が必要になりお伊勢丹にやってきました。

一時期は毎月のように新しいものを買っていたのに今は1年を4セットで回しています。女子力的にはものすごい退化です。
でもその分、高級なものを買えたりもするので案外気に入っています。

さて私、下着は見た目か機能のどちらかに全振りすることにしています。女に生まれて良かった...!と思えるようなデザインか、ファッションの邪魔をしないものしか買わないです。
というのも以前、大草直子さんがどこかで「下着はファッションを邪魔しないものか、気分があがるものの両極端でいい。間の中途半端なのはいらない」みたいなことを言っててめちゃくちゃ感銘を受けたんです。
確かmi-molletだったと思うんですが記事が見つからない...。

Yueが欲しい

実は以前から密かに憧れていました。

まるでインポートのランジェリーみたいにシンプルで繊細で上質な世界観。
女に生まれた幸せを噛み締められるデザインでありながら、シームレスだったり実用的な選択肢もあるのが最高すぎる。
繊細な分手洗い必須そうなのがネックですが、洗濯問題の方は我が家の救世主のブラぽん様がいるのできっと大丈夫だと信じます。

ズボラさんのみんな、これめちゃくちゃおすすめだよ!!
私は便利すぎて2個持ってるよ!

ということでYue見たさに重い腰を上げて伊勢丹に行きました。

憧れのご対面。

空いていることを願って平日昼間に行ったのに普通に混んでる新宿の伊勢丹。すごいわ…いつ行けばいいのか分からないよ…。
なんとか店員さんに声をかけ、試着させていただきました。

これネットで見て一目ぼれしたんです。レース爆盛り文化圏で育った私にはカルチャーショック。シンプルなのに美しいって強い...。
実物も映像通りの美しさ&繊細さで身に着けるだけで豊かな気持ちになれました。控えめに言って幸せ…。
あと着心地が軽い!!ワイヤー入りなのにノンワイヤーみたい。でもそれ故に私のガリガリな上半身だと貧相な気がした...😭
あと流石にブラぽん様では洗えなそうだったのと、Tシャツを上に着た時に案外段が出来て目立ったので今回は決断できず。
でも次買うならこれかもなぁ…芸術品として所有するだけでもいいと思ってしまう、忘れられない一着です。

シンプル&シック。

さて次はYueの中で1番スタンダードだと思われるこちら。

Yue様にかかれば普通のシームレスブラもここまで洗練されてしまう。本当にどれもシンプルなのに品があってすごい。
これもワイヤーが前中心に入ってないので着心地よかったです。
ただ巻き肩+上半身ガリのおかげでカップがぱかぱかでした…。胸とカップの段差が心もとなくてかがむのが怖い🥲実用重視のシームレスでそれは困るので断念せざるを得ませんでした。これはブラぽんいけそうな気がしたし第一候補だったのに…。悲しい…。

古巣に帰る。

繊細なYueを試着させていただいて思ったのは、私は体型的にガッツリ支えてくれるものの方が合うのでは?ということ。
なのでいつものPARFAGEからも試着してみました。
PARFAGEは印象派とか水彩画みたいな色彩が多くてこれもまた素敵なんです🫶

ほどよく支えてくれてきれいにバストメイクされるので見た目はかなりいい感じ。
でも前中心のワイヤーがちょっと高めで刺さるのでこちらも合いませんでした😭試着の時点で痛いのは駄目だよね。

古巣の中の古巣。っていうかいつもの。

PARFAGEは前中心が低めのシリーズも沢山あるので、いつも着ている絶対大丈夫な形も保険で選択。

もうこれはとにかく可愛い。香水はラルチザンのシャッセオパピヨンとかつけて、イノセントで可愛い女子を演出したくなります🫶
シンプルとか実用性は置いといて女子としての自己肯定感は爆上がり。
着用感は新品だからかちょっと前中心当たる気がするけど、1つホック緩めれば大丈夫なので許容範囲としました。私にとってはパッドが入ってる方がカップのパカつきがなくて安定感があるのでなんだかんだ良く着ちゃうタイプの形です。

選択と今後の展望。

めちゃくちゃ悩みましたが今回はPARFAGEの38seriesを購入しました。
本音は憧れのYueを買いたかったけど、着た時の自分の体型が好きと思えなかったのでまだ早いかなと。
そもそもYueは上半身が程よく豊かなお人の方が似合う気がして、上半身貧相な私が着ると寂しい印象になってしまいました。
でもその寂しさは見慣れなさからくるものかもしれないので、40GROUPは次も試着してみたいな〜。やっぱり欲しい。
あとはちょっと似たデザインで響かなそうなこれもいいな。V-richなら多分合うと思うしかなり魅力的。HP情報だと伊勢丹に在庫あるらしいんだけど奥にあったのかしら...?

それか小嶋さんプロデュースのRosierも結構よかったのでこっち買い足しするか。

それと今回貯まっていたポイントを使ってかなりお安く買えました🥳嬉しい~!やっぱ百貨店のカードは強いね!いつ行っても混んでて試着のハードルが高すぎるから、行きつけは別の所にしようかなぁ...。街としても新宿はパワーありすぎてすぐ疲れちゃいます。でも新宿伊勢丹なら欲しいもの大抵何でも揃ってるんだよね!悩ましい😵‍💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?