見出し画像

自分という魔物

今の私は、自分の事ばかり考えている。自分の気持ちが整っていなければ、他人に優しくできないと、いう呪縛にがんじがらめになって、自分の感情とかをどうしてよいかわからず、
そこから、離れられずにいた。
まず、自分を楽しませなくては、と
そればかりに目がいってしまい、人の事が考えられなくなっていた。
ある人に相談したら、私の感情は正直でよいと返ってきた。
意外だった。
そんな感情は、あっては、ならないものだと思っていたから。
"喧嘩した後は、他で優しくしてあげるとかね。"
"彼の好物を夕飯に作ってあげたり"
なるほど、そーいう事なんだね。
料理で相手を思いやる事は、できるし。
たしかに、気分転換にはなるよね、
自分事を、かんがすぎてる自分から少しだけ離れるのは、大事だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?