どうなりたいか?理想を膨らませてみる

こんにちは!
苦しみながら頑張ることをやめ、ゆるく楽しく結果を出し続け、収入アップを目指すシーモの実践記録です。

ゆっくり休みながら、
余白を作る。

まずこれが一番!

最近色々うまくいかない、
何かすごく疲れてる、という方
どうにか休む時間を作ってみてほしい。

ゆっくり休んでから取り組んでみたいことは、
【どんな風だったら最高かな?】って
自分の理想の姿を思い描いてみること。
そしてその理想をどんどん膨らませてみること。

より具体的に。

例えば私の仕事のスペースの話。
自宅で仕事をしているため、お客様が来られるから、そのスペースを新しくしたいという理想を膨らませ中。

白とグレーを基調とした壁紙、インテリアに囲まれた、新しく清潔で洗練された空間。いつも素敵なお花と絵が飾ってある。いい香りのする空間でお客様を迎える。私もお客様もいい気分!

妄想は自由だから、
実現可能かなんて考えなくていい。

清潔、いい香り、お花などは
今からでも出来るじゃん?って
わくわくしながらそこは1つずつでいいから、
実現させてみる。

そうやって理想に近づく手間を惜しまない。

でも気分はわくわく!
ゆるく、楽しい。

こういうのは、長谷川朋美さん、宮本佳実さんや向井ゆきさんなどを見てきて10年前から実践していて、今は自営で安定して普通の収入を得続けているので、効果ありだと思ってる。

でももっと結果を出そう!と、ストイックにやっていると、私の場合は何だか鋭い刃物のようなマインドになってしまい、こういうゆるふわ、ゆるあま的マインドを見下しがちになる。

でも見下してると、やっぱりそういうエネルギーが出ちゃうし、あまり現実が良くならないのを身をもって体験した。

こういうのが好きなのに、
どこかで「そんなんで結果が出るわけじゃない!」って思っていた。

ちょっと前まで、そこにハマっていた自分がいたくせに、である。

人間って実に面白い。。。

大切なのはやっぱり【あり方】かなと思っていて、ゆるく楽しくいる!というあり方を大切にしていると、自分をいじめるものからは自然と離れられるし、変なストレスが減り、行動も軽やかになる。結果、たくさん行動できるのに疲れない。それが雰囲気として表れて、お客様の満足度にも繋がったり、数字に繋がったりする。

宮本佳実さんとこうちゃん(本田晃一さん)のYouTubeでの対談でも、【理想育みタイム】としてこういう話をしていた。

詳しく知りたい方は本田晃一さんのYouTube、見てみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?